ホーム>HOT TOPIC>2021年4月12日 牡羊座新月~ 新たなステージであなたが一番現実化したいことは何?
HOT TOPIC

2021年4月12日 牡羊座新月~ 新たなステージであなたが一番現実化したいことは何?

生命力・情熱・バイタリティをもって我が道を進む・・・がテーマです

2021年4月12日 11時31分頃に牡羊座23度@第10ハウスの位置で新月を迎えます

2021412165335.jpg

春分の日を迎えてから、天秤座満月を挟み、今回が初めての新月です。
前回の満月から桜の時期もあっという間に通り過ぎ、4月になり新年度が始まりました。

4/12の新月の日から、東京都、京都府、沖縄県では「まん延防止等重点措置」が適用されることになりました。牡羊座新月のエネルギーを頂き、これが今後の良き成果を生むことを強く願いたいと思います。

松山英樹選手のマスターズ優勝shineや、数日前には池江璃花子選手の東京五輪出場権内定happy01といった嬉しいニュースも飛び込んできました!

気温も暖かくなってきて、様々なことが動き出す季節です。

西洋占星術での新年(スタート)は春分ですが、12星座のトップバッターである牡羊座もスタートを飾る星座。そして、新月はスタートを意味しますので、牡羊座の新月もまたスタート、始まりの節目となります。

牡羊座新月はピカピカ✨の一年生。
1年に12回ある新月の中でも、最もフレッシュで生命力溢れる新月となります。
新しいものを生み出す生命力。4月は草木も生命力に溢れ、ぐんぐん成長する季節ですね。

気分も新たにフレッシュな気持ちで次なる展開に向けてGO!

10天体順行中。行動力とスピード感が現実化への早道。

主要10天体のうち4天体が牡羊座にあり、キロン(カイロン)を入れたら5天体が集まっているという、なんともエネルギッシュな新月となりました。やる気満々、情熱バリバリの火星パワーがみなぎっています。

牡羊座の支配星は「火星」。
火星はエネルギーや行動力、瞬発力、チャレンジ精神、バイタリティの星です。
牡羊座のテーマは『自我の目覚め』『ありのまま』『オリジナリティ』『切り拓く』『はじまり』『スピード』など。


とにかく自分が進みたい方向にビューン!と進んで行くような、そんなサインです。

しかも、現在は全惑星順行中(4/28まで)。行く手を阻むものがない状態です。
スピード感に気後れしないで、落ちついて我が道を進みましょう!

というわけで、この期間中の推奨行動は「思い立ったら即、行動」「モノゴトを後回しにしない」「バイタリティを養う」。そして、目指す方向に向けていざ出発!!

牡羊座は自分の意志を尊重するサイン

牡羊座のパワーを味方につけるには、自分の意志を決めて、とにかくスタートを切ること。
どんな小さなことや足元からで良いので、目標に向けての一歩を踏み出してみましょう。
その際に周囲の目や損得を考えて踏みとどまってしまうと、来ている波に乗れなくなってしまいます。
直感的、反射的な行動が後々の成功へと繋がります。

この新月では、自ら思い描いたことを現実化するエネルギーが非常に大きいので、
この機会に、今一番現実化したいことを意図しておきましょう。
意図するだけでも、はじめの一歩を踏む出すエネルギー源になります。

肉体の健康を養うには丹田や太陽神経叢の調整を!!

4月12日(新月)のホロスコープでは、のエネルギーが炸裂!!!

★ほぼ天頂(MC)で起こる牡羊座新月。牡羊座の支配星は火星。
MCはホロスコープの頂点で、目指すべき目的や天命を表します。
MCが牡羊座➡「自らの力で道を切り拓き、生き抜いて行く」ことを示唆しています。

★牡羊座には月・太陽・水星・金星と4つの主要天体が集合。
さらに、「傷ついたヒーラー」キロン(カイロン)も加わっています。
つまり火星のパワーが強力に作用します。

★アセンダント(ASC)は獅子座。獅子座の支配星は太陽
アセンダントが獅子座➡「自分の信念を貫き、独自の世界観を心から楽しむ」ことを示唆しています。

火星も太陽も「火」の性質を持ち、色でいうとオレンジ黄色です。

つまり火(オレンジ/お腹のチャクラ)と太陽(黄色/みぞおちのチャクラ)にバシバシエネルギーが来てもおかしくない状況です。

現にこの4月(牡羊座の季節)は、お腹(第2チャクラ)やみぞおち(第3チャクラ)の課題を持ってご来店されるお客様が多くいらっしゃいます。

昨年11月の射手座シーズン以来、乏しかった「火」のパワーが炸裂します!!
このタイミングで、火の恩恵を充分に頂きましょう。

オレンジと黄色のエネルギーを受け取りやすい

丹田や太陽神経叢が万全な状態であることが健康を保つための秘訣。
バイタリティを司る第2チャクラと、神経のバランスを司る第3チャクラが活性化されていることが、グラウンディングとセンタリングにも需要な要素であり、肉体の健康にも繋がります。

牡羊座は土台となる生命力を活性化する働きがあるので、牡羊座の季節は丹田や太陽神経叢の調整に最適です。牡羊座のパワーを受け取ることで、好転反応がおきて、お腹やみぞおちの不調や違和感を覚える方もいらっしゃると思います。しかし、違和感が出ていても体調を整えるチャンス!でもあるので、改善すべき生活習慣や気持ちの持ち方などに気付き、肉体の強化にも意識を向けると良いと思います。

牡羊座で生命力を養い、次の牡牛座で五感を発達させ、双子座で知性を獲得し、蟹座で愛や感性を磨き上げる・・・という風に、幾重にも重なる能力のもっとも土台となる生命力を活性化するのが牡羊座なんですね。

傷ついたヒーラー「キロン(カイロン)」@牡羊座の存在も気になります

「キロン」は『傷ついたヒーラー』の異名をもつ小惑星で、魂や心に負った傷を示し、そしてその傷を癒すエネルギーを持っています。
傷がいったん示された後にその傷が癒される・・・いわゆる好転反応を彷彿させます。

さらに、牡羊座の支配星「火星」はケガや外科、口論、けんかといった側面も受け持ちますので、この牡羊座新月の近辺では、お腹(消化器関係)や怪我を始めとする様々な好転反応が出やすい状況かと思います。

相手を思いやる気持ちが足りない場合や負けず嫌いの気性が強い人は、口論や喧嘩といった形で気付きを求められることもありそうです。コミュニケーションの星「水星」も牡羊座にありますので、コミュニケーションでの学びもクローズアップされるでしょう。

傷ついたヒーラー「キロン(カイロン)」は「ヒーリングスター」とも呼ばれます。
医学に対する知識を深めたり、代替医療、ヒーリング、セラピー、心理学、カウンセリングなどに関する学びを始めるにも良きタイミングとなります。

牡羊座23°のサビアンシンボルは・・・?

重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女

KEYWORDは『沈思』『自信』『図太さ』『生命力』『丹田』

「重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女」は、
『たくましい生命力で軽快に生きていく女性』を示しています。

男性的な強さやタフさを持ち、なおかつ女性的な軽快さも兼ね備えつつ、しなやかに生きて行く女性像。

21°は積極的に取りに行く力、能動性と男性性。
22°は受容的に引き寄せる力、受容性と女性性。
23°はこれを踏まえて、この両方を臨機応変に使いこなしていくのがポイントです。

どのサインにおいても23度は「効果的に自分の欲求や理想を叶えていける度数」。

牡羊座の場合は「生きる」「勝ち抜く」、つまりサバイバルという欲求を叶えるために、臨機応変という最も効果的なやり方で行動する度数ということになります。

陰陽を備えてそれらを臨機応変に使いこなせる人が、女性に限らず男性も、効果的に自分の欲求や理想を叶えていける、ということを教えてくれています。

男性的な強さや重さ(これまでの男性原理の時代)はとても価値のあるものだけど、それらはベールにくるんで(内面に隠し持って)、表面的には軽快にしなやかに美しく生きていく。これが女性原理の時代(水瓶座時代)を生き抜く秘訣である、という意味のようにもとれますね。

隠し持ってという表現よりは「ベースに持って」という方が適切であるかもしれません。土の時代(山羊座)に培った基礎があってこその風の時代(水瓶座)だからです。

たくましい生命力で軽快に生きていく女性こそが、美しい女性像

牡羊座23°のサビアンシンボルから思い浮かぶものは、何事にも動じないような肝っ玉母さん。
母なる大地を連想させますね。
大地に根差した「肝っ玉母さん」こそが本来の女性性というものなのでしょう。

肝っ玉のすわった人になるには、丹田を意識して鍛えていくことこそが重要であるということも、このサビアンシンボルから読み取ることができます。

生命力はアクティブさだけではなく、命の尊さを知り、全ての「生命」に対し、尊敬の念を持ち、慈しみ、育てること。それは、我々の地球、母なる大地の意識と通じるものがあります。

信じた我が道を進めばあなたの未来は晴れやかなものに・・・。

牡羊座のキーワードに「自我の目覚め」というものがありますが、アセンダント(ASC)である獅子座のキーワードにも「自我・自信・自己アピール」があります。

情熱やシンプルも共通するキーワードです。

自分の力、自分を信じる事、自分に自信を持つことで、自我というものが目覚めていきます。自我にたどり着くためにはシンプルになる必要もあります。

牡羊座の季節に自我に目覚め、生命力を養い、情熱とチャレンジ精神を持って我が道を進めば、自らの魂が喜ぶ確かな未来が待っていることでしょう。

また、今回の新月が起こる第10ハウスは「仕事・キャリア・自分が目指すべきこと」のハウスです。

この牡羊座新月を機に自らのMC(人生の頂点・生涯の目的・ライフワーク)を模索してみませんか?

シンプル イズ ベスト。
些細なことには惑わされず、シンプルに宇宙からのギフトを受け入れて、自らのステージ、波動をあげていくことで未来を切り拓いていきましょう。

頭部のヒートアップにもご注意を!

牡羊座は肉体の部位では、頭部や脳と関わります。火星の影響で頭部がカッカすることもあるかもしれません。頭がヒートアップ状態にならないように、気持ちが急く時は、ひと呼吸置く習慣を身につけましょう。また、常にグラウンディングを心掛け、気持ちのクールダウンをはかりましょう。
 
頭皮マッサージやヘッドトリートメントを受けて頭部のリラックスやデトックスに取り組んでみてはいかがでしょうか。ヘアカットすることは頭部の浄化にもなりますし、気分転換にヘアスタイルを変えて、意識的に新しい自分に生まれ変わってみるのも「牡羊座」らしい行動です。

脳のリラックスとデトックスのためのセラピーはいかがですか?

◇脳の断捨離とデトックスを促す「アクセスバーズ」がハナレイのセッションの新メニューに加わりました。
⇒詳細はコチラから

◇頭部や神経の疲労をスッキリさせる「ヘッドトリートメント」
⇒詳細はコチラから


長い文章を最後までお読み頂き、ありがとうございました。


今回の新月のボイドタイム
4月12日21:08 ~ 13日02:45


現在、ハナレイ店舗は密集を避けるために「予約制」と「時短営業」を実施しております。
ご来店のご予約はコチラよりお申込みください。
感染対策を万全にして、皆様のご来店をお待ちしております。


インスタグラム : @hanalei_crystalshop
インスタグラムは日々更新しております。
皆様のフォロー&いいね!を頂けると嬉しいです。


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから

各商品の通信販売はこちらから

各種“フラワーエッセンス”の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

PAGE TOP