ホーム>HOT TOPIC>2021年2月27日 乙女座満月~理性と感性の絶妙なバランスを身につけよう!
HOT TOPIC

2021年2月27日 乙女座満月~理性と感性の絶妙なバランスを身につけよう!

理性と感性のバランスを上手に取りましょう!

2021年2月27日17:17頃に乙女座で満月を迎えます

魚座の太陽が真向いから乙女座の月を照らします。

魚座は感性、乙女座は理性を司ります。

2週間前の水瓶座新月の時は、水瓶座に6天体が集合して理性的なエネルギーに満ちていました。
水瓶座も理性を司ります。
今回は魚座に3天体が移動し、水瓶座に3天体、魚座に3天体の配置。

理性色バリバリだった前回の新月でしたが、
この満月では、ちょっと横に置いていた感情が育ち、理性と合わさっていきます。

これまでは理性で対処したり片付けていたことを、
感性で受け止めて、個性を発揮するエネルギーへ転換していくことになりそうです。

今まで心のうちに秘めていた芸術性や感性を上手に表現できるタイミングでもあります。

不安感も少しずつ手放し、軽やかになりましょう!

この1年私たちは大きな時代変動を迎えて、様々な不安のなかにありました。
そういった不安感もこれから少しずつ、うまく昇華していけそうです。

次の魚座新月(3/13)では、感情や心などの目に見えない部分を浄化するパワーが全開となります。
このタイミングで不安感を大きくクリアリングできそうなので、
今から自らの感情と向き合い、少しずつ心のうちを整理整頓して断捨離しておくのも良いかもしれません。
満月は浄化・リリースを手伝ってくれますから安心です。

日常や実質的な部分を見直し、暮らしのレベルアップを!

いつもそこにある日常や実質的な部分にスポットライトが当たります

乙女座のキーワードは暮らし、仕事、調整、整理整頓、食生活、ライフスタイル、清潔感など。

調整や整理整頓のパワーが高まります。
乙女座満月では、ライフスタイルや仕事のスタイル、生活のルーティーン全般を見直すチャンスです。
習慣化されている、生活のリズムや食生活を今一度再チェックしてみましょう。

人生はライフスタイルの積み重ね。
暮らしのレベルアップには乙女座が鍵を握っているということになりますね。

アセンダントと乙女座満月@第1ハウスがぴったり重なります

アセンダントは、東の地平線、太陽が昇る位置。
自分自身を表し、
新しい運氣の入口を象徴する重要な場所です。

ここに満月が位置するということは、
理屈抜きで自分の興味のあること、やりたいことをやる!
自分の独自性を活かしたことを行う!ということを伝えているのデスネ。

そのことで、縁とチャンスを呼び込み、運気UPへとつながります。
また、不要なものを断捨離、手放すことで新しい縁やチャンスが入りやすくなります。

今回のホロスコープでは、乙女座の第1ハウスには月だけがあり、
その他全ての天体達は、それに向き合う形で月と対峙しています。

月が主役で独り舞台に立っています。
自分と他者、自分と社会との関わりの中から、
自分自身の個性や独自性といったセルフイメージが明確になることを表しています。

乙女座9度のサビアンシンボルは「未来派の絵を描く男」


 

現実的な思考力で未来を現実化しましょう

乙女座は「地」のサインで、支配星は「水星」です。
水星は知性や思考などを司るので、乙女座は「現実的な思考力」を養います。

「未来派の絵を描く男」は、思い描く未来を現実化するために、
「現実的に分析、プランニングして、今やっておくことを考えましょう」ということを教えてくれています。「男」は男性脳といわれている「左脳的な思考」を示唆しているのかもしれません。

ところが、その真向いには魚座の太陽があり、頭で考えずに勢いで突き進むことを示唆しています。

太陽が位置する魚座9度のサビアンシンボルは「騎手」

目標に向かってまっしぐらに突き進んで行くことを表しています。
理性的な乙女座9度のシンボルとは逆の要素を持っているのです。

これらが何を意味するのか・・・???

理性的な部分と猪突猛進的な勢い、そのどちらも必要であるということなのでしょうね。
乙女座は現実的で左脳的、魚座は感覚的で右脳的。

計画的にプランニングした上で、タイミングが来たらGO!
そんなことを物語っているように思います。

飴と鞭という言葉がありますが、何事も陰と陽のバランスが大切です。
左脳と右脳、どちらもバランスよく使いこなすことが身についた時、
次の次元への扉が開かれて行くのでしょう。

満月と天王星が調和的な関係でセルフレボルーションを応援します

満月@乙女座と天王星@牡牛座は120度(トライン)という調和の角度をとっています。
革命の星「天王星」と乙女座満月「未来派の絵を描く男」が調和しています。

ここでも革命と実直が手をつなぎます。

自分ならではの表現や在り方を実現するための自己改革を応援してくれるでしょう。
その先には、常識や枠を超えてワクワクするようなことが生まれてきそうですね。

水星と木星が水瓶座0度でぴったりとコンジャンクション

2月22日から順行に戻ったばかりの勢いのある「水星」が、拡大と発展の星「木星」が仲良く寄り添っていますheart

水星は言葉や会話、コミュニケーションの星です。
言霊やアファメーション(肯定的な宣言)がパワーを持ちますので、
なりたい自分をどんどん宣言していきましょう!

金星の愛や喜びのパワー借りて楽しく改革を!

満月@乙女座と金星@牡牛座が180度(オポジション)で向き合っています。
オポジションはお互いの足りなさを補い合って、共通のテーマを補完して統合させます。

金星と満月との連携が「感性と理性」を統合し、新たな自分を生み出すサポートをしてくれます。
金星の柔らかで愛や喜びに満ちたムードと共に、
今の自分を突破して、未来の自分へと改革を進めて行けるでしょう。
新しく生まれた個性は心地よく、新たな楽しみや喜びを発見できるかも知れませんね。

乙女座は偉大な「女神イシス」を象徴するサイン


イシスは凄まじいエネルギーを持っているのですが、今まであんまり発揮されてこなかったようです。
今回は乙女座本来の女神の波動が勢いよく解き放たれて魂に深く語りかけていきます。

そのエネルギーはこれからの時代に必要な五次元感覚の開花をサポートしてくれる筈。
そのくらいパワフルなのですsign03

パラレルシフト・ムーンを通じた人類の進化の物語がここから動きだし、
東の地平線から昇るフルムーンが、未来への再出発をパワフルに応援しくれます。

このエネルギーを受け入れて、身を委ねれば、
あなたの内側に眠る女神的なパワーも自然に開花していくかもしれません。

春分(宇宙元旦)に向けて、浄化・リリースの総仕上げを!

3月20日の春分(宇宙元旦)直前の満月です。
今回の乙女座満月と来たる魚座新月(3/13)を経て、春分までの期間は大浄化月間になります。

不要なものを手放し、自らを日々バージョンアップするチャンス!でもあります。
不要なものとは、自らの価値観に合わないもの。
不要なものとは、無理してつくろっている見せかけの自分。

自分の価値感や個性は大事にしていいのです。
人と違う部分やコンプレックスもあなたの個性として表現していいのです。

解放するものは、
自分を縛っている思い込みや刷り込み。
自分を頑なにさせている鎧(よろい)。
自分を委縮させている緊張感。

手放すものは、
ダメだという観念。
どうせ無理という口癖。
ねばならない という発想。

浄化するものは、マイナス思考。

2月22日から10天体全てが順行期間に入りました。

宇宙全体が乙女座満月に力を注ぎ、あなたの明るい未来を描くサポートをしてくれます。
恐れないで、迷わないで、確かな道を歩んで参りましょう!

今回の新月のボイドタイム
3月1日0:59~04:18


現在、ハナレイ店舗は密集を避けるために「予約制」と「時短営業」を実施しております。
ご来店のご予約はコチラよりお申込みください。
感染対策を万全にして、皆様のご来店をお待ちしております。


インスタグラム : @hanalei_crystalshop
インスタグラムは日々更新しております。
皆様のフォロー&いいね!を頂けると嬉しいです。


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから

各商品の通信販売はこちらから

各種“フラワーエッセンス”の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

PAGE TOP