ホーム>HOT TOPIC>2020年12月21日は大安の冬至です。新月の巨大バージョン!
HOT TOPIC

2020年12月21日は大安の冬至です。新月の巨大バージョン!

20191220195419.jpg

冬至は一年の中で最も昼の時間が短い日、そして夜の時間が最も長い日。

夜が長いということは、「陰」の作用が最も大きくなる日ですが、この日を境に「陽」のパワーが大きく膨らんで行く境目の日です。
太陽のエネルギーがこれからどんどん活気づいて行き、春に向かいます。

冬至はつまり、『新月』の巨大バージョン。
なので、スタートを促すとてもパワフルな日になります。

新月の日と同じように願い事を書き出したり、夢を宣言したり、自分の決意を固める最良の日です。
大安でもあるので、さらに縁起が良いですね。

今年(2020年)は、新時代に向けての最終的な変化の年になると言われておりましたが、本当に・・・
新型コロナウィルスの影響で、かなりドラスティックな変化を余儀なくされた一年となりました。

まさしく2020年12月22日のグレートコンジャンクションを皮切りにスタートする「水瓶座(風)の時代」に備えるために、一人一人が自らを振り返り、整理整頓し、これからの時代をより良く生きていくための・・・考え方、価値観、生活スタイル、居住地、仕事のスタイル等々・・・様々な変化が起こったことと思います。

冬至を境に来年に向かって「陽気」がどんどん増して行くことになります。
来年こそ、明るい日々が訪れることを信じて、冬至のこの日に
来年の目標を定めて決意表明をすることが、未来への意志の架け橋になります。

冬至はパワフルな日でもあるので、浄化作用も高くなります。
好転反応も出やすいので、気持ちを楽にしてリラックスして過ごすと良いでしょう。
そして、急激に冷え込んできたので、身体を冷やさないように心掛けましょう。

今年もあと僅か。年末の忙しい時ではありますが・・・
ゆっくりとバスタイムを楽しみ、一年間のお疲れを癒したいものです。

明日、グレートコンジャンクションの朝、目覚めたら・・・
窓を開けて太陽の光を浴びて「陽気」を受け取ることもお奨めです!
太陽に「これからの新時代もよろしく!」というご挨拶もかねて・・・。

 


現在、ハナレイ店舗は密集を避けるために「予約制」と「時短営業」を実施しております。

コチラより詳細をご確認の上、「お問合せフォーム」よりご来店のご予約をお願いたします。
皆様のご来店をお待ちしております。


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから

各商品の通信販売はこちらから

各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから

各種“フラワーエッセンス”の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

PAGE TOP