ホーム>HOT TOPIC>2020年6月20日は「天赦日」+「一粒万倍日」が重なる『最高の開運日』!!
HOT TOPIC

2020年6月20日は「天赦日」+「一粒万倍日」が重なる『最高の開運日』!!

6月20日は2020年最後の「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日

2020年の「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日は2日しかありません

それは1月22日(水)と、6月20日(土)だけ!!
1月22日はもう過ぎてしまいましたので、何かをスタートしたい人は今年最後の大開運日、6月20日をお見逃しなく!

一粒万倍日は特に「金運UP」には最適な日なので注目です!
金運UPに繋がるための・・・新しい一歩を踏み出しましょう。
仕事やビジネスに繋がる新しい何かを始める。
今後の事業計画を立てる。
金運にご利益のある神社に参拝する。。。など。


もちろん、金運以外の様々なことに対してのラッキーデーなので、思い切ったプラス思考で何かをスタートさせましょう!

天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)とは・・・?

2020120152442.jpg

天赦日は日本の暦の上では最上の大吉日で、干支や旧暦の太陰太陽暦を元にして割り出されており、何事を始めるにも最高の日といわれています。

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日です。
なので、この日に始めた様々なことがスムーズに運ぶことになるのでしょう。
また、自らの罪悪感や心に秘めたネガティブな出来事や思い出などを手放すにも最適な日になります。

春夏秋冬それぞれに天赦日があり、2020年には7回の天赦日があります。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)とは・・・?

2020120152632.jpg

一粒万倍日は一粒の籾(もみ)が万倍にも実る素晴らしい稲穂になるという意味で、やはりスタートには最良の日とされます。撒いた種が後になって万倍になって返ってくるとされる吉日で、この日に始めたことが大きな成果を生み出すと信じられています。一粒万倍日は天赦日よりも日が多く、ひと月に4回~6回訪れます。

天赦日や一粒万倍日にお奨めの行動

天赦日はあらゆる事に縁起の良い日、一粒万倍日はとりわけ金運の開運に最適です

★開店・開業・新規事業の立ち上げ
★結婚・結納・入籍・プロポーズ
★様々な慶事(お祝い事)
★財布の新調 ⇒金運UP
★買い物(お金を出すこと)⇒金運UP
★宝くじを買う ⇒金運UP
★銀行口座の開設 ⇒金運UP
★投資や積立を始める ⇒金運UP
★仕事における新規サービズの開始

上記以外でも、決意表明や何かに向けての第一歩の行動を起こす、夢や願望に向けての種まきを始めるなどにも最適の日です。一般的に縁起が良いとされている日には、それを裏付ける意味が背景にありますが、縁起をかついでその気になるということも、引き寄せ術にはとても有効な手段です。

2020年の天赦日

・1月22日(一粒万倍日)先負
・2月5日
・4月5日
・6月20日(一粒万倍日)友引
・9月2日
・11月1日
・11月17日

友引(ともびき)

6月20日(天赦日&一粒万倍日)は六曜と呼ばれる吉凶占いでは「友引」の日です。
友引は大安の次に縁起が良い日です。
友引は朝と夕は吉で昼頃は凶とされていますので、
6月20日に行動を起こす場合は昼頃を避けた方が無難です。

本来は「何事も勝負がつかない日」という意味の日で、中国語の「留引」(ゆういん)がルーツとなっており、陰陽道における「友引日」と混同されるようになり、現在の友引になったそうです。

本来の意味では「友を引く」こととは関係がなく、「留引」は、現在あることが継続、停滞することを表し、良き事象なら継続を、悪き事象なら対処を、という「状況を推し量り行動する日」だったとのことです。

水瓶座(風)の時代に向けての準備のためにも勇気ある一歩を!

2020年の年末から突入する「本格的な水瓶座の時代」。現在はもう既に準備段階としてのウォーミングアップの期間に入っていますが、来年からはまた、ガラッと地球上のエネルギーが変化します。
水瓶座は「風」の性質を持ち、爽やか・シンプル・柔軟性・論理的・革新的・情報・IT・連鎖(繋がる)といったキーワードを持ちます。これらのキーワードに合致した在り方が風の時代をスムーズに生きていくために必要となります。

水瓶座(風)の時代に向けて、新しいスタイルを取り入れるための変化を起こましょう。

どちらにしても、行動を起こさないと何事も始まりません。躊躇したり、踏みとどまっているだけでは、運を逃すことになってしまいます。失敗を恐れずに勇気ある一歩を踏み出してみましょう。失敗も成功の元ですし、自らが動くことで自らの運勢にも風が吹いてくるものです。
風の時代にうまく乗って行くためにも、自らに対しても風を吹かせましょう。

良い運気に乗れれば、良きご縁も引き寄せられます。
 


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから

各商品の通信販売はこちらから

各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから

各種“フラワーエッセンス”の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

PAGE TOP