ホーム>お知らせ>今月のエッセンシャルオイル《7月》"テラアーマー(防虫・蚊よけ)"(dōTERRA)
お知らせ

今月のエッセンシャルオイル《7月》"テラアーマー(防虫・蚊よけ)"(dōTERRA)

梅雨時のジメジメな季節を爽やかに快適に過ごすために

★dōTERRA(ドテラ)テラアーマー15ml ¥2,100(税込)

201979143856.jpg

防虫のためのブレンドオイル
蚊やコバエなど、虫の気になる季節の常備品。虫が苦手とする香りを集めたブレンドオイルです。
天然成分だけで作られたブレンドオイルなので、市販の防虫スプレーや殺菌剤が苦手な方に最適です。小さなお子さんやペットにも安心です。お出かけ前や庭仕事の際にご使用いただくと、お肌を蚊や虫から守ります。屋外での活動や海山でのレジャー、キャンプなどにもお勧めです。
⇒テラアーマー・オイルの詳細と通販はコチラから

⇒ドテラ製品の通販はコチラから

テラアーマー・オイルの使用例

虫よけ
足や腕などに2~3滴直接塗ります。
虫刺され・かゆみに
1日に数回2~3滴を幹部に直接塗ると炎症が和らぎます。
室内の防虫・除菌
室内に散布します。蚊やハエ、ダニをシャットダウンするだけではなく、細菌の増殖を防ぎます。
ゴキブリ除け
器に大さじ2杯の塩を入れ、そこにテラアーマーを6~7滴垂らしてゴキブリが出そうな場所に置きます。
屋外に置くと害虫の侵入を防ぎます。
コバエの発生防止
ゴミ箱やキッチンの三角コーナーにテラアーマーを1~2滴垂らします。消臭、消毒にもなります。
衣類の防虫
コットンにテラアーマーを5~6滴たらし、衣類につかないようにタンスの引き出しやクローゼットに入れます。1ケ月を目安にコットンを交換しましょう。

スプレーボトル

アウトドアに出欠ける前や庭仕事の前に足、首、腕などに塗るか、スプレーしましょう。
スプレーボトルを作っておくと、外出時に持参できるので便利です。
玄関先や窓の周辺、網戸にスプレーしておくと、害虫の外からの侵入を防ぎます。
ジュータンにスプレーするとダニ防止にも。

《スプレーボトルの作り方》
50mlのスプレー容器で作る場合

2019531173148.jpg
空のスプレーボトル(50ml)と下記材料を用意します。
●無水エタノール 5ml~10ml
●精製水 40ml~45ml
●エッセンシャルオイル(精油) 5~15滴ほどお好みで
合計滴数内で数種の精油をブレンドしても可

①スプレー容器に、無水エタノール(消毒用エタノールでも可)5ml~10mlを入れて、エッセンシャルオイル(5滴~15滴)を入れてよく振ります。
②精製水40ml~45mlを入れてさらによく振ります。

③仕上げにボトルを手の平の上で数回トントントンとすると安定します。

※エタノールを入れるのはエッセンシャルオイルがよく混じるからです。保存もしやすくなります。
※冷暗所に保管して2週間以内に使いきってください。
※無水エタノールと精製水は薬局で、比較的安価で購入できます。

使用上の注意

肌に異常が生じていないか、よく注意してご使用ください。肌に合わない場合は使用を中止してください。
子供、妊婦さん、持病のある方、皮膚に炎症のある方、皮膚の弱い方、アレルギーのある方はエッセンシャルオイル(精油)の種類や分量に注意が必要です。医師や専門家に相談してからアロマテラピーを取り入れましょう。
お年寄りや既往歴のある方は基準の半分以下の精油の分量から試してみましょう。
3歳未満の乳幼児は芳香浴以外は控えましょう。お子さんは精油の分量を成人の1/10~1/2程度にとどめましょう。

ウェルネスライフスタイルのすすめ

化学物質を取り入れない健康的なライフスタイルです。
香りは全て脳に伝わっていくものなので、まずは家の中の香りを天然のものへと見直してみましょう。
合成の香りから天然の香りへと見直すだけで、精神状態や体調はかなり改善されて行くものです。


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

PAGE TOP