ホーム>お知らせ>今月のエッセンシャルオイル《6月》"シベリアンファー(モミの木)"(dōTERRA)
お知らせ

今月のエッセンシャルオイル《6月》"シベリアンファー(モミの木)"(dōTERRA)

梅雨時のジメジメな季節を爽やかに快適に過ごすために

★dōTERRA(ドテラ)シベリアンファー15ml ¥4,350(税込)
森と大地の癒しパワー

201953116513.JPG

ロシア、シベリア地方のシベリアモミから抽出されるオイルです。
清々しいウッディーな香りを放つシベリアンファーは、爽やかな森林を連想させます。ウッディーと言っても重たくないマイルドな良い香りです。
森林浴をしているかのような香りは心を落ち着かせ、感情のバランスを整えてリラックスを促しますので、心身の疲労緩和に最適です。
呼吸器系や細胞機能のサポート、消臭、抗菌作用にも優れています。
第0、第1、第2、第3、第4の各チャクラに働きかけるので、グラウンディング(地に足をつける)~ハート(心のケア)まで、幅広く作用します。
樹木のしっかりと安定したエネルギーとスッキリ爽やかな軽やかさを併せ持つ優れたオイルです。
⇒シベリアンファー・オイルの詳細と通販はコチラから

⇒ドテラ製品の通販はコチラから

シベリアンファー・オイルの使用例

芳香浴

デフューズ
アロマデフューザーで室内に散布すれば、お部屋にたちまちスッキリとしたクリアな香りが広がります。
リフレッシュしたい時にはいつでも・・・。

コットン・ティッシュに垂らす
コットンやティッシュにエッセンシャルオイル(精油)を1~2滴垂らして、就寝時に枕元に置いてみたり、仕事のデスク上に置いてみたり、家事の合間の休憩タイムにテーブルにおいてみたり・・・様々なシーンでお手軽に芳香をお楽しみ頂けます。

スプレーボトル

お部屋などの空間や人体にふりかけて使用します。目覚めの時、スッキリとしたい時、良い香りに包まれたい時などにお試しください。

《スプレーボトルの作り方》
50mlのスプレー容器で作る場合

2019531173148.jpg
空のスプレーボトル(50ml)と下記材料を用意します。
●無水エタノール 5ml~10ml
●精製水 40ml~45ml
●エッセンシャルオイル(精油) 5~15滴ほどお好みで
合計滴数内で数種の精油をブレンドしても可

①スプレー容器に、無水エタノール(消毒用エタノールでも可)5ml~10mlを入れて、エッセンシャルオイル(5滴~15滴)を入れてよく振ります。
②精製水40ml~45mlを入れてさらによく振ります。

③仕上げにボトルを手の平の上で数回トントントンとすると安定します。

※エタノールを入れるのはエッセンシャルオイルがよく混じるからです。保存もしやすくなります。
※冷暗所に保管して2週間以内に使いきってください。
※無水エタノールと精製水は薬局で、比較的安価で購入できます。

アロマバス

2019531172419.jpg

バスタブにエッセンシャルオイル(3~5滴程度お好みで)を入れて、よくかきまぜてご入浴ください。
じっくりと香りを味わいながら入浴されるとより効果的です。
自然の香りに包まれたリラックスタイムをお楽しみください。
呼吸器から芳香成分を取り入れると同時に皮膚からも微量のアロマ成分が浸透します。心身同時にアロマテラピー効果を得ることが可能です。

フットバス(足湯)

2019531173937.jpg

洗面器などにお湯を入れて、エッセンシャルオイルを2~3滴垂らし足浴します。足がポカポカと暖まり、うっすらと汗をかく程度までお入りください。浄化と保温のためには粗塩をひとつかみ入れてみても良いでしょう。注意点としては、お湯が冷めないうちに上がりましょう。長く入りたい場合は、熱湯を近くに置いて注ぎ足す方法もあります。足が暖まると血行が良くなり、疲労も解消できます。夏のクーラーで体が冷えている時や足のむくみが気になる時にお勧め。テレビを見ながら、好きな音楽を聴きながら、お気軽にお試しください。

2019531182920.jpg

吸入

鼻づまりや花粉症が気になる時など、呼吸器系の緩和をしたい時は、お湯を入れたコップにエッセンシャルオイル(精油)を1滴入れて、その蒸気を吸入しましょう。目に染みることがあるので、目を閉じて行いましょう。

注意

子供、妊婦さん、持病のある方、皮膚に炎症のある方、皮膚の弱い方、アレルギーのある方はエッセンシャルオイル(精油)の種類や分量に注意が必要です。医師や専門家に相談してからアロマテラピーを取り入れましょう。
お年寄りや既往歴のある方は基準の半分以下の精油の分量から試してみましょう。
3歳未満の乳幼児は芳香浴以外は控えましょう。お子さんは精油の分量を成人の1/10~1/2程度にとどめましょう。

ウェルネスライフスタイルのすすめ

化学物質を取り入れない健康的なライフスタイルです。
香りは全て脳に伝わっていくものなので、まずは家の中の香りを天然のものへと見直してみましょう。
合成の香りから天然の香りへと見直すだけで、精神状態や体調はかなり改善されて行くものです。


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

PAGE TOP