ホーム>お知らせ>今月のエッセンシャルオイル《2月》"グレープフルーツ"(dōTERRA)
お知らせ

今月のエッセンシャルオイル《2月》"グレープフルーツ"(dōTERRA)

緊張緩和・消化促進・自律神経の調整に最適なエッセンシャルオイル

★dōTERRA(ドテラ)グレープフルーツ  15ml  ¥3,530(税込)
食用も可能です

2月は一年の中でも最も寒い季節。どうしても心身が緊張しがちになります。
また、気温の上がり下がりが激しい昨今は、自律神経のバランスも乱れやすくなります。寒~い屋外と暖房のきいた屋内やオフィス、電車の中との往来により、体温調整が忙しくなることで、やはり自律神経に負担がかかってしまいます。

グレープフルーツの爽やかでフレッシュな香りは、自律神経系のバランスを整え、緊張や不安を和らげ、心を元気に明るい気分にしてくれます。胃や肝臓の強壮や消化促進などにも働きます。緊張により消化器の動きが緩慢になっている時におすすめです。食用の場合は、食品やお飲み物に、1~3滴を目安としてお召し上がりください。

グレープフルーツの香りを嗅ぐと、食欲が抑えられダイエット効果が期待できるともいわれています。冬太りでダイエットに取り組みたい方も、どうぞお試しくださいませ。

⇒グレープフルーツ オイルの詳細と通販はコチラから

⇒ドテラ製品の通販はコチラから

グレープフルーツ オイルの使用例

デフューズ

デフューザーで室内に散布すれば、お部屋にたちまちフレッシュな香りが広がります。
リフレッシュしたい時に大変おすすめです。

スプレーボトル

お部屋などの空間や人体にふりかけて使用します。家事の合間の休憩タイムや職場などで爽やかな気分になりたい時にも大変便利です。

《スプレーボトルの作り方》
50mlのスプレー容器で作る場合

スプレー容器に、無水エタノール(消毒用エタノールでも可)5ml~10mlを入れて、エッセンシャルオイル(1~5滴程度お好みで)を入れてよく振ります。その後に精製水40ml~45mlを入れてさらによく振ります。
一日で使いきる場合は、エタノールを省いて作っても良いでしょう。
※エタノールを入れた方がエッセンシャルオイルがよく混じります。保存もしやすくなります。
※冷暗所に保管して2週間以内に使いきってください。

ウェルネスライフスタイルのすすめ

化学物質を取り入れない健康的なライフスタイルです。
香りは全て脳に伝わっていくものなので、まずは家の中の香りを天然のものへと見直してみましょう。
合成の香りから天然の香りへと見直すだけで、精神状態や体調はかなり改善されて行くものです。


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

PAGE TOP