ホーム>お知らせ>今月のエッセンシャルオイル《12月》"フランキンセンス"(dōTERRA)
お知らせ

今月のエッセンシャルオイル《12月》"フランキンセンス"(dōTERRA)

精油界 最高位のポジションを誇る“神聖”なエッセンシャルオイル

波動レベルが高いので、あらゆるトラブルに対応します

★dōTERRA(ドテラ)フランキンセンス  15ml  ¥14,930(税込)
スピリチュアルな目覚めをサポート

フランキンセンス(乳香)は、KING OF OIL(精油の王様)と呼ばれており、精油界の万能薬として名高い地位を保っています。また、「イエス・キリストの誕生のお祝いに捧げられた」と聖書にも登場する神聖なオイルです。古代エジプトでは神聖な香りとして神に捧げられており、寺院や祭壇で薫香として今でも使われている香りで、心をおだやかに鎮め、安らぎを与え、体を浄化してくれます。

心身のあらゆる症状に対応します
フランキンセンスは、感情、精神、身体とあらゆる面をサポートします。
また、細胞を活性化させ、免疫力を高める働きが注目されております。
アンチエイジングや呼吸器系をサポートする力も高く、皮膚のトラブルや風邪のひき始めにもおすすめです。
グラウンディング作用が高く、心を静め、落ち着かせてくれます。

⇒フランキンセンスの詳細と通販はコチラから

⇒ドテラ製品の通販はコチラから

フランキンセンス オイルの使用例

まずは香りを嗅いで、身体の周辺をなでる

両手に数滴オイルを垂らして、手のひらを軽くこすり、香りを味わいましょう。香りを嗅ぐだけでもリラックスできます。その後にその両手で身体の周辺(肉体の外側20cm辺り)をなでましょう。ご自身のオーラ全体に香りが行き渡るイメージです。これで、オーラにエッセンシャルオイルのエネルギーが記憶されます。
心を落ちつけたい時には両手の平に塗布したのちに、心を抱きしめるイメージで、両手を胸の上に置くと安心感を得ることができます。

直接塗ることが可能です

集中力が足りなくなったり、考えが煮詰まってアイデアや答えが見つからない時には、こめかみや首の付け根辺り、頭頂部にフランキンセンスオイル各1滴を塗布してみましょう。指全体にオイルをのばして、両手で頭皮のマッサージをしても良いでしょう。思考がスッキリしてクリアになります。また、注意散漫やイライラする時には、足裏や仙骨付近への塗布がおすすめです。

喉や呼吸器をスッキリしたい時には、喉や胸の周辺に塗布してください。風邪のひき始めにもおすすめです。
その他、身体の気になる箇所があれば、どこにでも塗布していただけます。

全チャクラに対応するので、調整したいあらゆるチャクラポイントへの塗布も有効です。

※敏感肌の方やお子様がエッセンシャルオイルをお肌に直接塗る場合は、ベースオイル(キャリアオイル)やクリームなどに希釈してご使用ください。

デフューズ

デフューザーで室内に散布すれば、お部屋がたちまち落ち着きの空間へと変化します。
瞑想時やヒーリングルームにも大変おすすめです。

スプレーボトル

《スプレーボトルの作り方》
50mlのスプレー容器で作る場合

スプレー容器に、無水エタノール(消毒用エタノールでも可)5ml~10mlを入れて、エッセンシャルオイル(1~5滴程度お好みで)を入れてよく振ります。その後に精製水40ml~45mlを入れてさらによく振ります。
一日で使いきる場合は、エタノールを省いて作っても良いでしょう。
※エタノールを入れた方がエッセンシャルオイルがよく混じります。保存もしやすくなります。
※冷暗所に保管して2週間以内に使いきってください。

ウェルネスライフスタイルのすすめ

化学物質を取り入れない健康的なライフスタイルです。
香りは全て脳に伝わっていくものなので、まずは家の中の香りを天然のものへと見直してみましょう。
合成の香りから天然の香りへと見直すだけで、精神状態や体調はかなり改善されて行くものです。


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

PAGE TOP