ホーム>お知らせ>今月のエッセンシャルオイル《8月》"ペパーミント"
お知らせ

今月のエッセンシャルオイル《8月》"ペパーミント"

清涼感あふれるCOOLな香りで、暑い夏を爽快に過ごしましょう!!

doTERRA(ドテラ)ペパーミント 15ml リフレッシュ

抗菌作用やデオドラント効果にも有効です

★doTERRA(ドテラ)ペパーミント  15ml  ¥4,350(税込)

爽快な香りで人気のペパーミントは意識をクリアーにし、気分をリフレッシュしてくれます。夏の暑さやお風呂上りのクールダウンに最適です。
お部屋にディフューズすると、空気をリフレッシュして健やかな呼吸をサポートしてくれます。 お肌に塗るとひんやりとした清涼感があり、ストレスや肩コリ、首の緊張感の緩和に作用します。頭をスッキリさせたい時や眠気覚ましにも有効。こめかみ、首筋や首の裏、肩、胸などに直接塗ってみましょう。
筋肉痛や関節炎には痛い箇所に塗布してください。シャンプーに混ぜてご使用頂くとスッキリとした清涼感をお楽しみ頂けます。

 ペパーミントオイルの通販はコチラから

ドテラ製品の通販はコチラから

ペパーミントオイルの使用例

速攻クールダウン

ペパーミントオイルを1~2滴、直接手のひらに取り、首筋や頭皮に塗るとすぐに体感温度が下がります。
ヒンヤリとした涼しい感触が広がります。
※お肌が弱い方や刺激に弱い方はキャリアオイル(ココナッツ・ホホバ・グレープシード等)や乳液、クリームなどで薄めてご使用ください。

スッキリ ミントシャワー

クールダウンしたい時に、頭や顔にシュッとかけるだけ。
お部屋をスッキリしたい時やお部屋のにおいが気になる時には、気になる場所(あちこち)にスプレーしましょう。
最初にお部屋の4角のコーナー(天井に近いポイント)にスプレーすると、さらに効果的です。
お部屋中にペパーミントミストが広がり、たちまち爽やかな快適空間に変わります。

《スプレーボトルの作り方》
50mlのスプレー容器で作る場合

スプレー容器に、無水エタノール(消毒用エタノールでも可)5ml~10mlを入れて、ペパーミントオイル(1~5滴程度お好みで)を入れてよく振ります。その後に精製水40ml~45mlを入れてさらによく振ります。
一日で使いきる場合は、エタノールを省いて作っても良いでしょう。
※エタノールを入れた方がエッセンシャルオイルがよく混じります。保存もしやすくなります。
※冷暗所に保管して2週間以内に使いきってください。

フレーバーウォーター

ミネラルウォーター2リットルに対して、ペパーミントオイルとレモンオイルを各1~2滴入れて、冷蔵庫で冷やして飲みます。真夏の水分補給に最適です。デトックス効果も期待できます。
美味しい天然のフレーバーウォーターをお楽しみください。
レモンオイルの通販はコチラから

☆エッセンシャルオイルを飲用できるのは、doTERRA(ドテラ)社のエッセンシャルオイルが100%純粋な純度の高いオイルだからです。
※ペパーミントオイルを入れ過ぎると、唇がヒリヒリする場合がありますので、過敏な方は少量から始めてください。
爪楊枝の先にオイルをつけて、お水をかき混ぜる程度でも充分ペパーミントの味と香りがします。

ペパーミント うがい

コップ1杯のお水にペパーミントオイルを1滴垂らしてうがいをしましょう。
喉がスッキリして、喉の痛みや不快感が緩和されます。冷房で喉がイガイガする時にもお薦めです。就寝前や目覚めの時にもお口の中をスッキリさせてくれます。
※ペパーミントオイルを入れ過ぎると、唇がヒリヒリする場合がありますので、過敏な方は少量から始めてください。

ウェルネスライフスタイルのすすめ

化学物質を取り入れない健康的なライフスタイルです。
香りは全て脳に伝わっていくものなので、まずは家の中の香りを天然のものへと見直してみましょう。
合成の香りから天然の香りへと見直すだけで、精神状態や体調はかなり改善されて行くものです。


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

PAGE TOP