ホーム>お知らせ>2017年"一白水星"の年のラッキーアイテムは「水晶」&「オーダーメイド」です
お知らせ

2017年"一白水星"の年のラッキーアイテムは「水晶」&「オーダーメイド」です

九星気学によると、2017年は「一白水星」(いっぱくすいせい)の年にあたります。
20172214534.jpg

正確には2017年2月4日(立春)から2018年2月3日(節分)までの一年間です。
この一年間は「一白水星」の星の影響、つまり『一白水気』が全ての人に影響を及ぼします。誰もが皆、一白水気という「氣」の中・・・つまり『一』という数字、『白』という色、『水』という元素の特性が色濃い「氣」の中で生きていることになります。

「水」「一」「白」それぞれのエネルギーはどれも『浄化』や『清廉潔白』というパワーを持っています。

2017年“一白水星”の年のラッキーアイテム

水晶

水晶は水と同じ特性を持つ鉱物で、高い浄化作用を持っています。
2017年の開運のためにも、あなたらしい潜在能力を引き出すためにも、
今年こそ「水晶」を持ってみてはいかがでしょうか?

20172518143.jpg

水晶には、部屋置き用(丸玉、原石、浄化用)、持ち歩き用、ペンダント、ブレスレットなど、様々なアイテムがあります。

水晶は古くは“水精”とも表現されており、精霊が宿る神聖な「石」として儀式などに使用されていたと伝えられています。水晶はあらゆる鉱物の中でもっとも高い浄化力を持ちます。

心身やオーラを清浄化するのはもちろん、状況や環境、部屋や場所などもクリアにしてくれます。また、「氣」を呼び込む力においても鉱物界ではトップとされ、気力や精神力、周囲のものをパワーアップ、レベルアップしてくれます。
自らの願い事をプログラミングしておくと叶いやすいとも言われています。
直観力、集中力、意志力、快眠、気力、疲労回復を求める時にもお勧めです。

ハナレイでは各種水晶を取り揃えております。

店頭では「水晶」の原石(クラスター、ポイント)、丸玉、タンブル、原石ランプ、アクセサリー(ブレスレット、ペンダントトップ、リングなど)を取り揃えております。
→水晶の通信販売はこちらから

 浄化のススメ

「一白水星」はとてもクリアな特性を持っており、清めのパワーが高いだけに、自らの清め(浄化)の必要性も増してきます。重たい淀んだエネルギーを溜めたままにしていると、体調、精神、運気において、ますます調子が悪くなってきます。クリアなオーラに修正し直す必要性が高まります。

ハナレイでは、ご自身でも手軽に心身を浄化できる「浄化グッズ」を販売しています。
→詳しくはこちらから

→パワーストーンの浄化グッズはこちらから

オーダーメイド 一点物

オリジナル性の高いモノ、個人的なモノ、専門性の高いモノ、職人による一品などが「一白水気」を象徴いたします。

ハナレイでは、個人個人のエネルギーにマッチした「オリジナル・オーダーブレスレット」が作成可能です。
→詳しくはこちらから

2017年のラッキー・ストーン

201726202016.jpg

白・透明
⇒純粋・無垢を暗示、万物を浄化する

水晶淡水パールムーンストーンミルキークォーツ

水色の石
⇒コミュニケーション力、自己表現力、伝達、人間関係、創造力、冷静沈着、喉・首の調子を整える、喉(第5)チャクラの調整

アクアマリンブルートパーズラリマーブルーレース、アクアオーラなど

ゴールド色の石
⇒意識レベルの向上、オーラに光を呼ぶ、幸運、金運、勝負運、受験・試験成功、心を明るく、リーダーシップ、前向き、行動力
ゴールデンオーラゴールデン・カルサイト、ルチルクォーツ、タイガーアイ、パイライト、ゴールデンヒーラー・クリスタル など

 九星気学とは・・・?

九星気学(きゅうせいきがく)は、古くは中国から伝わり、現在では日本でもよく知られている占術で、「東洋占星術」とも言われています。
人間の生まれた時の地球上の気の配置と干支(えと)に陰陽五行説(木・火・土・金・水の5元素が森羅万象に影響する)を加味した理論がベースになってお り、1から9までの数字と白・黒・碧・緑・黄・赤・紫の7色と木・火・土・金・水の五行を組み合わせて、人間の生まれながらに持っている運気を大まかに九つの星に分類して占います。一生の総体的なバイオリズムをふまえて、悪い運命を避け幸運な運命を開く方法論を提示します。

例えば、2017年2月4日から2018年の2月3日までに生まれた人は「一白水星」の星をもつことになり、また、地球上でのこの一年間は、皆一様に「一白水気」の氣の影響を受けることになります。


ブログ記事 -2017年《丁酉(ひのと とり)》の年はどんな一年になるのでしょうか?- はこちらから
ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

PAGE TOP