3月20日春分の日(宇宙元旦)当日の過ごし方3選

3月20日春分の日(宇宙元旦)当日の過ごし方3選

~エネルギーバランスのとれた特別な1日~

春分の日は、昼の長さと夜の長さがほぼ同じになる日。
太陽が真東から昇り、真西に沈みます。

中国の陰陽思想では、
陽(昼)と陰(夜)の均衡がとれた日は、
春分と秋分の年に2度しかなく、それゆえ特別な日とされています。

春分を境に、どんどん陽の気が高まり始め、
夏に向かって陽のエネルギーが日増しに強くなって行きます。

春分は占星術の世界では、宇宙元旦とも呼ばれています

春分が宇宙元旦と言われるゆえんは
12星座のトップバッターでもある牡羊座に太陽が入る日が春分であるため、
この日を占星術的な新年と捉え、
宇宙の始まりの日という意味で「宇宙元旦」と呼ばれるようになりました。

✨宇宙元旦当日の過ごし方3選✨

☑新しい目標を立てる
☑瞑想をする
☑新しい人間関係を意識する

宇宙元旦は、
リセットの日でもあり、スタートの日でもあります。
宇宙元旦に決めた目標はスムーズに叶いやすいと言われています。

心を静かに整えたり、瞑想をすることで、
外部からの雑音を外し、自らの内なる声に耳を傾け、
今後の一年間の過ごし方やテーマをキャッチしましょう。
今年は直感や第六感に従うことで、成功や発展につながって行きます。

3月25日には、天秤座で月食が起こるため、
人間関係の再構築を促される場面が出るかもしれません。
月食に備えて新たな人間関係にも意識を向けておきたいものです。

宇宙元旦・当日はゆったりとリラックスして、
前向きに過ごしましょう!

最高の運気に乗って、
宇宙の1年の始まりをスタートしましょう!


 

ブログに戻る