2024年3月25日 天秤座満月&半影月食~不必要の手放し&パートナーシップの再構築を!~

2024年3月25日 天秤座満月&半影月食~不必要の手放し&パートナーシップの再構築を!~

目次

2024年3月25日16:00頃 天秤座6度で満月(半影月食)が起こります

月食について

この満月は月食を伴う特別な満月。
月食は満月の拡大バージョン。そのパワーは通常の満月の10倍とも20倍とも言われ、私たちに対する影響力が巨大となります。
月食の影響は当日の前後数週間に及ぶ場合もあるため、既にその影響を受けている人もいらっしゃると思います。

月が暗くなって、また明るくなる「月食」が暗示するのは
・生まれ変わる(終わって始まる)
・180度の変化
・強制的に見直しが起こる
・不必要が離れて、必要が入ってくる


不安定な箇所が一瞬マイナスになって、瞬時にプラス方向に向かうという意味では、究極の好転反応ですね。

月は内面やプライベート、心や感情、女性性や母を象徴するので、このようなテーマに沿った見直しが起こりやすくなります。

月食にはドラゴンテールが強く関ります

月食・日食には必ず「ドラゴンテール」と「ドラゴンヘッド」が伴います。

満月のすぐ近くにドラゴンテールがあります。
満月の真向かいには「太陽」があり、すぐ近くにドラゴンヘッドがあります。

ドラゴンテールが示すもの➡「過去世から受け継いだカルマ」「精神面」「心」「魂の自分」「離れるご縁」
ドラゴンヘッドが示すもの➡「今世でのテーマ」「現実面」「肉体」「物質」「結ばれるご縁」

月食を伴う満月では、愛着があるけれど必要のないものとの決別や過去からの解放を促されます。
これまでは快適だった習慣や依存に執着せずに、今後の自分に必要がないものを手放すことを強要されます。
心の奥にあるトラウマやマイナス感情、また、魂そのもの深いカルマが改めて浮き彫りとなり、変容を強いられることもあるでしょう。

天秤座のテーマ

パートナーシップ・人間関係・社交・バランス感覚・愛・美などを象徴。

天秤座6度のサビアンシンボル

「男の理想が多くの結晶に変わる」
魔法使いのように理想を具現化する人を表わしており、「意志力次第で理想が実現する」ことを教えてくれています。

太陽と海王星のコンジャンクション

魚座の海王星が太陽に寄り添っています。太陽は大きな理想を実現する意志。
海王星はホームの魚座にありパワー全開。海王星は潜在意識や夢を象徴し、圧倒的な浄化力と癒しを誇ります。

自らの理想や夢の実現のために、徹底的な浄化&心や潜在意識の癒しを促してくれそうです。
そして、潜在意識や魂が望む今世でのテーマやミッションに沿った仕事や活動、在り方が自らを輝かしてくれることを示唆しています。

月と太陽は水瓶座の冥王星と調和の角度

冥王星は破壊と再生の星ですが、次のステップへの変容をもたらすための破壊を起こします。
破壊するものは過去の時代や低次元の在り方。
変容のためには、深いところでの気付きが必要です。そのためには、過去のトラウマとの向き合いや自らの闇の部分を自覚するような出来事が起こるかもしれません。

大切なのは、自らの負から目をそらさないこと。
ぜひ、瞑想やヒーリングで自分自身の深い部分を見つめて、何らかの気付きが得られたら、前向きな変化を起こしましょう。

冥王星は月と太陽とは調和の角度をとっているので、救済の策を講じてくれる筈。勇気を出して変化を起こせば道が開けることを信じましょう。

金星と土星のコンジャンクション

金星と土星は魚座で超接近。
金星は愛・富・お金・美・調和・アート・女性性などを司ります。
土星は忍耐・修行・根気・足止めなどを司るシビアなエネルギー。
魚座はやさしい平和なエネルギーですが、境界線が希薄で曖昧なエネルギー。

愛・富・お金・美などの分野で曖昧にしていたり、けじめがついていなかった事柄に対して一瞬不運にも見えるようなショックな出来事がやってくるかもしれません。

しかしながら、金星と土星には幸運と発展の星「木星」が調和の角度をとっているので、ここでも幸せと発展への道が開かれていくことになります。

牡羊座のシーズン中に自らのブランディングを!

自らを示す太陽は、3月21日− 4月20日の期間中は牡羊座に滞在します。
いわゆる牡羊座シーズンです。自分の星座が牡羊座でなくても、全ての人に牡羊座のエネルギーが大きく関わります。

牡羊座の標語は「I am」(私は存在する)。
自分がどんな存在なのか?自分とは何なのか?
自分自身によく目を向けて、自分の価値や能力を再確認し、自らのブランディングをしておくと、現実世界でのあなたがますます輝きを増していくことでしょう。

引き寄せの法則を利用しましょう

★天秤座 風のサイン(活動宮)
★天秤座の支配星 金星

金星は特に「引き寄せ力」が高いとされています。

天秤座(金星)のエネルギーを上手に使って、人間関係や恋愛、結婚、転職などについて望むイメージを明確に描けば叶いやすくなるでしょう。 天秤座は風のサインの活動宮でもあるので、イメージをしっかりと描いたら、柔軟かつ積極的に行動を起こしましょう。人とのご縁も大切に。

お勧めのアクションとして

★やりたいこと・やるべきことの優先順位をつける。

★やらないことを決めて、手放す。

★新しいエネルギーを迎えるには余白が必要です。不必要な物やネガティブな思考も手放しましょう。箪笥やクローゼット、脳内のデトックスを!

新しい人間関係を構築するために、違和感のある人間関係を手放す。自分らしくいられない無理のある人間関係や、執着して未練を残している過去の人間関係は未来への重荷になるだけです。

家族や恋人、ビジネスパートナーなどとの関係を今一度見直し、違和感のある関係性があれば、お互いを理解できるように話し合いをもって修復に励みましょう。

★天秤座はの象徴でもあります。春の切り替わりのタイミングでもあるので、春の草花のような華やかなファッションも取り入れたいものです。メイクアップや服装でのイメージチェンジで新しい自分を演出してみても楽しいですね。エステやサロンなどでの身体やお顔ののメンテナンスもお勧めです!

最後に

この天秤座満月は、美しい心と愛をもつこと、バランス感覚を保つこと、そして、人との関わり合いの中で願望が実現しやすいということを示唆しているように思います。自らを輝かせて人との繋がりの中で成功をおさめていくことが、まさしく風の時代・水瓶座時代のスタイルです。

風の時代は愛と平和と調和の時代。


*直感+知性
*内省+行動
*プライベート+オフィシャル

これらのバランスはOKですか?
今一度確認して風の時代へと進みましょう!

あなたの望む未来はあなた自身の手中にあります。

一日一日を大切に、丁寧に自らを磨き上げて参りましょう!

あいにく東京では雨が降っていますが、静かに心の内側に目を向けてみる・・・ そんな満月の過ごし方も良いかもしれません。

それでは、素敵な満月&月食をお過ごしください!

ブログに戻る