ホーム>コラム>スタッフブログ

スタッフブログ

秋を元気に過ごすためのセルフケア《STUFF BLOG》


ハナレイで「クリスタルヒーリング」と「レムリアンヒーリング」の施術をさせていただいている林かおりです。
いつもありがとうございます。

 

最近は少しずつ涼しくなり、秋らしい気候になってきましたねもみじ

秋分の日を過ぎ、日照がだんだん少なくなってくるこの季節。

心身ともに元気に過ごすためのセルフケアの方法をシェアいたします。

適度に身体を動かして血流を良くしましょう

気温が下がってくると筋肉がこわばって、血流やエネルギーの流れが停滞しやすくなります。

血流が停滞すると脳のはたらきが悪くなりますし、エネルギーが停滞すると自分のスピリットともつながりにくくなってしまいます。

天気が悪かったり寒くなると動くのが億劫になってきますが、そんな日こそ身体を動かしましょう。

忙しくて運動できないとき

①歩くときに「足の筋肉を活性化する(鍛える)」ことを意識して歩いてみましょう

意識するとしないとでは筋肉の動き方が変わってきます。

足元に意識を向けることは、グラウンディングの強化にもなります。

②深呼吸をしながら歩きましょう

深呼吸は血液循環をよくしたり自律神経を整えます。

吸うときに空気中のプラーナ(気)を吸い、吐くときに身体にたまっているもの(疲れ、ストレス、ネガティブな感情など)を吐き出すことをイメージすると、身体だけでなくエネルギーレベルのデトックスやクリアリングにもつながります。

③ドローインウォーキングもおすすめです

ドローインウォーキングとは、姿勢を正し、お腹をへこませながら呼吸して歩く方法です。

インナーマッスルを鍛える作用もありますし、消費カロリー量が多いのでダイエットにもなるそうです。
ネットで検索すると詳しいやり方がたくさん出てきますウインク

疲れていて運動できないとき

ヨガがとてもおすすめです。

スタジオに行かなくても、youtubeに動画がたくさんアップされています。

朝起きた時点で身体がこわばっていることも多いので、朝イチでやるのもおすすめです☆

積極的に太陽光を浴びましょう

とくに朝日を浴びることは自律神経を整えたり、不眠防止にもなりますし、肉体だけでなくオーラ体、第三チャクラの活性化にもつながります。日中も、天気が良い日は太陽光にあたることを意識しましょう。

食べ過ぎに注意し、五感をフルに使って食べましょう

秋はおいしいものがたくさんあるのでついつい食べ過ぎてしまいますが、食べすぎると胃に負担があるだけでなく、消化にエネルギーをとられてしまい、 眠くなったり、集中力や気力の低下につながります。

そこでおすすめなのが、五感をフルに使って食事を摂るという方法です。

これは「マインドフルネス」では「食べる瞑想」 ともいわれ、意識を「今ここ」の自分に集中する練習(=センタリングする練習)にもなります。  

やり方は

①スマホやテレビ、仕事などを一旦終わらせる

②食べ物を口にするごとに箸を置き、 以下を意識して食べ物を味わう 

・視覚・・・色、形、大きさを見る
・嗅覚・・・におい、風味を感じる
・味覚・・・甘味、酸味、苦味、塩味、うま味(五つの基本味)を感じる
・聴覚・・・かんだときの音を感じる
・触覚・・・舌や歯で温度や歯ごたえ、舌触りを感じる

③しっかりと咀嚼しながら味わって飲み込んだら、再び箸を取って次のものを口にする。

これを実践すると、良くかむことで脳に満腹のサインが届き、食べすぎを防いでくれますし、おいしさや豊かな感覚、幸福感で満たされ、食べものに対する感謝の気持ちがわきあがってきますキラキラ 

また、リズミカルに咀嚼することがセロトニンの分泌を促したり、脳の血流を上げることも分かっています。(※セロトニン=リラックスやストレス防止効果をもたらすホルモン)

完璧でなくてもいいので、まずは「ながら食べ」をやめて、どんな味や香りがするか、意識して食べてみましょうきのこ

最後に、シトリン(カテドラルライブラリー)から受け取ったメッセージです


「太陽はエネルギーの源泉です。あなたも太陽のように輝いてください。

  あなたがあなたらしく輝くことが、周囲の人への一番の貢献になります」

2018107152618.jpg

日本人は特に周囲のことを気にしすぎるあまり、自分の本音が言えなかったり、周りに合わせすぎて自分がどうしたいかすら分からなくなってしまったり。

私自身もそうでしたし、まだまだそういう自分と向き合っている最中です。

でも、「自分が自分らしくありのままで存在していることが何よりも周囲の人への貢献になりますよ」というメッセージでした。

 

シトリンは太陽のような明るいエネルギーを持った石で、
クリスタルヒーリングでは第三チャクラ(太陽神経叢)を調整するのに使ったりします。

第三チャクラが乱れると、周囲の視線が必要以上に気になったり、
自律神経が乱れて緊張しやすくなったり、神経が過敏になったりして、「自分らしさ」を保つのが難しくなります。

シトリンはそんなときに私たちをサポートしてくれる石でもありますドキドキ

日照が少なくなっていくこれからの季節のサポートストーンとしてもおすすめです☆

 

2018107153843.jpg

林 かおり

《プロフィール》
・ICGT認定 クリスタルヒーリング プラクティショナー
・ICGT認定 プレセリブルーストーンヒーリング プラクティショナー
・レムリアンヒーリング プラクティショナー
(ICGT=英国クリスタル&ジェムセラピスト協会)
・レムリアの森~healing forest~主催
「レムリアの森 ~healing forest~」ホームページ
 https://www.lemurianomori.com/

 

ハナレイでは「クリスタルヒーリング」及び「レムリアンヒーリング」の施術をお受け頂けます。
詳しくは下記よりご確認ください。
★クリスタルヒーリングについてはこちらから

★レムリアンヒーリングについてはこちらから

★センタリングについての記事はこちらから

★「グラウンデイングについて」の記事はこちらから

★「グラウンディングを促すためのアイデア」の記事はこちらから


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

選ぶ・覚悟を決める・自分を磨く《STUFF BLOG》

ハナレイで「クリスタルヒーリング」と「レムリアンヒーリング」の施術を担当している、林 かおりです。

今朝、多摩の高台にある八坂神社でメッセージをいただきました。
私個人だけでなく「あまねく人」(すべての人)に向けた言葉とのことでしたのでシェアしたいと思います☆

201891513148.jpg

仙人のような風貌のおじいさんからのメッセージ

小柄で頭が縦に大きく、白く長いひげをたくわえたおじいさん

「あなたがたも本来 カミ(神)であったことを思い出しなさい。
私たちを恐れることはありません。
ともに歩む同志です。

今は地球人類の節目のときを迎えている。
行いによって二極化する。
どちらの極に渡るかは人の心次第。
大切なのは選ぶこと。
無意識に生きてはなりません。

天変地異が起きる前に気づきなさい。地球の変化に。
昔はそういう勘をもっていたのに。
自然とともにあった記憶を思い出しなさい。感性を。

気づいたときには手遅れということにならぬように
いつも勘を研ぎ澄ませておりなさい。
虫の音、花の香、自然のなかのすべてにそのサインはある。

これからの地球は大きく揺れる。
各々しっかりと覚悟を決めなさい。
それが、私たちが伝えたいことです」

ご存知の方も多いと思いますが、いま地球は次元上昇の真っただなかにあります。
次元上昇とは、3次元の地球が5次元へと変化するプロセスです。
そして人間は、地球とともに周波数を上げていくか、いかないか、を選ぶ局面にきています。
どっちを選ぶのも自由で、どちらが良くてどちらは悪いということはありません。
大切なのは、どちらにするか意識的に「選ぶ」ことと、それに関して「覚悟を決めること」なのだそうです。

明治天皇の記念碑を見ていたら降りてきたメッセージ

「今地球は混乱と混沌の渦の中にある。
あなたが光を放つことで救われる人がいる。
だからまずあなたが輝きなさい。
自分を磨き、輝かせることに、心を尽くしなさい。」

私自身そうなのですが、「地球のために、人のために何かをしなければ」と思って、ついつい自分自身のことをおろそかにしてしまいがちです。
でもそうではなくて、「まずは自分を磨き、輝かせなさい」という言葉でした。
いま自分の心のうちにある想い(悲しみや苦しみ、怒りなど)にしっかりと向き合い、それを手放したり、癒していきましょう。
そして、本来の輝きを取り戻していきましょう。
あえて人のために何かをしようとしなくても、その個人の輝きこそが地球や人々への最大の貢献になります☆

私個人へのメッセージとしては

「意識散漫になっていることがある。
しっかりと地に足を着けなさい。
波動を上げるごとにそれ相応のグラウンディングを重ねること。
波動を上げていくならば、常にグラウンディングは継続しなければなりません。
それなくして地球に存在することはできない」

・・・耳が痛いです(笑)
がんばります!

グラウンデイングのイメージワークの勧め

下の写真は八坂神社にあるスダジイという大木。
たくさんの叡智を持ったあたたかく力強い存在です。
こうした大木の前に立ってグラウンディングのイメージワークをすると
他の場所でやるよりも深く地球の中心につながれるのでおすすめです☆

2018915131645.jpg

今日も素敵な1日になりますように。
皆さまが安らぎで満たされますように。

林 かおり

《プロフィール》
・ICGT認定 クリスタルヒーリング プラクティショナー
・ICGT認定 プレセリブルーストーンヒーリング プラクティショナー
・レムリアンヒーリング プラクティショナー
(ICGT=英国クリスタル&ジェムセラピスト協会)
・レムリアの森~healing forest~主催
「レムリアの森 ~healing forest~」ホームページ
https://www.lemurianomori.com/

ハナレイでは「ストーンヒーリング」及び「レムリアンヒーリング」の施術をお受け頂けます。
詳しくは下記よりご確認ください。
★クリスタルヒーリングについてはこちらから

★レムリアンヒーリングについてはこちらから

★「グラウンデイングについて」の記事はこちらから

★「グラウンディングを促すためのアイデア」の記事はこちらから


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

 

オーダーメイド・ブレスレットのご紹介《STUFF BLOG》

こんにちは。ハナレイ新人スタッフです!
今日は当店でご提供している「オーダーメイド・ブレスレット」について書きたいと思います。

「オーダーメイド・ブレスレット」とは?

201712415303.JPG

当店ではお客様のご要望や目的に応じてオーダーメイドでブレスレットをお作りしています。「オーダーメイド・ブレスレット」は、単に目的に応じた石をお選びするだけでなく、効果を最大限に引き出すためにはお客様と石との相性がとても重要であるという考えから、筋肉反射テスト(O-リングテスト)を用いて石との相性チェックを行っています。

石との相性チェックって何?

2017124153036.JPG

石との相性チェック(O-リングテスト)の具体的なやり方は、まずお客様に右手でオッケーサイン(O-リング)を作っていただき、同時に左手に石を持っていただき、スタッフが右手の指(親指と人差し指)の力の入り具合を確認します。左手に持っている石がお客様に合う場合には右手の指にしっかり力が入りますが、合わない場合には指に力が入らず、リングが開いてしまいます。

「石と人間との間に相性なんてあるの?」と思われる方もいらっしゃると思います。私もハナレイのスタッフになって初めてブレスレットを作りましたので、正直最初は半信半疑でした・・・!でも、実際に一つ一つ石との相性をみてもらうと、同系色の石でも合う石と合わない石があったり、同じ種類の石であっても石の大きさによって合わない石が出てきたりします。左手に合わない石を持っているときには本当に右手に力が入らなくなってしまうんです。

また、私の場合、色の付いた石を選んだあと、最後に水晶を入れてブレスレットが完成しましたが、その水晶の大きさや数によっても力の入り具合が変わり、本当に不思議でした。

ブレスレットをつけた体感

2017124153219.JPG
このようにして作った自分だけのパーソナルなブレスレット。
右の写真は私のブレスレットですが(直感で選んだらとってもカラフルになりました!)、私の場合は手首に吸い付くようなフィット感があり、感情の浮き沈みがなくなって心が安定したり、頭の中がいつも考え事でいっぱいだったのがスッキリして思考力が向上しました。
ブレスレットをつけることで、心身共に自分本来のベストな状態に調整されている感覚です。
 

ブレスレットを身につけたときの体感は、腕や体がホンワカ暖かくなったり、急に体が軽くなったり、疲れている箇所が熱くなったり、人それぞれです。
石のエネルギーをピリピリとした感覚で覚える方もいらっしゃいます。

また、身につけてすぐに好転反応が現れる方もいらっしゃいます。

(好転反応についてはまた後日書かせていただきます。つけてみて何か気になることがあればご相談ください)

 
ご自分に合う石を身につけたときの感覚をぜひご体験ください!

⇒ブレスレット完成までの詳しいステップはこちら


 

hanalei(ハナレイ)店舗のご紹介《STUFF BLOG》

スタッフブログを開設しました

はじめまして、ハナレイの新人スタッフです。この度スタッフブログを開設しました!
今後ブログを通して店舗や商品の情報など、随時お知らせしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ハナレイ店舗のご紹介

2017112111919.JPG


今日は初めてのブログということで、まずはハナレイ店舗のご紹介をしたいと思います。

ハナレイは1999年開業の天然石専門店です。この11月に19周年を迎えました。
原石、タンブル、ブレスレット用の石のほか、エッセンシャルオイル、フラワーエッセンスなど癒し関連のグッズを多数取り揃えております。
 
場所は自由が丘駅南口から徒歩2分ほどのところにあるマンションの一室を店舗として営業しています。
駅近ですが、少し奥まった場所にあるので店内はとても静かです。
 
ハナレイ(hanalei)という店名はハワイのカウアイ島の地名からとった名前で、ハワイのようにあたたかい光に包まれた癒しの空間をイメージしています。

201712415261.JPG


きらきらと輝く原石たち。

ハナレイではピュアで美しい波動の天然石をよりすぐって買付けや仕入れを行い、さらに入念に浄化した上で店頭に並べております。

石は置かれた場所のエネルギーを記憶したり吸収するという特性があり、流通の過程でさまざまな場を通って私たちの元に運ばれてくるため、最初にしっかりと浄化することがとても大切です。

流水やお塩、セージ、音叉など、それぞれの天然石に最適な方法で浄化を行ってから店頭にお出ししています。


20171121112227.jpg

こちらの棚にずらりと並んでいるのはブレスレット用の天然石です。常時250種類以上の取り扱いがございます。
天然石は種類によって効能が異なりますので、お客様のご希望を伺いながら一緒にお選びしています。ご自身でアクセサリーを制作されたい方のために、ばら売りすることも可能です。
他店で購入されたブレスレットのリフォームやゴム交換も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

20171121112626.JPG

こちらはフラワーエッセンスとエッセンシャルオイルの棚です。 
フラワーエッセンスとは、花のエネルギーを水に転写した「花の波動水」で、人間の生体エネルギー(オーラ)に働きかけて心と体を癒し、バランスのとれた状態へと導きます。 
10メーカーの豊富なラインナップからご自身に最適なものをお選びいただけます。状況やご希望をお話しいただければご一緒にお選びいたしますのでご相談ください。店舗に置いていないものも取り寄せ可能です。

エッセンシャルオイルはドテラ社の製品を取り扱っております。ドテラ社のエッセンシャルオイルは代替医療の専門家グループによって研究開発された「セラピー等級」の製品で、極めて純度が高いので、エネルギーが高くパワフルに作用します。香りや使用感がとても良いので、ぜひ店頭でお試しください。


20171121113239.JPG


その他にも浄化グッズやインテリア用品、Tシャツなど、さまざまな商品を取り揃えておりますので、ぜひ一度足を運んでみてください!ご来店をお待ちしております。

ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

 

フラワーエッセンスのエネルギーは人間の感情みたいなもの・・・《STUFF BLOG》

フラワーエッセンスの作用について~貴女の身体の中で起こっていること

201511151956.jpg

フラワーエッセンスの原材料は「水、海塩、アルコール」とボトルのラベルに表記されています。
ハーブティーのように特定の植物の部位が入っているわけではなく、香りの成分が入っているのでもなく、『お花のエネルギー』が入っています。

形や香りがなく目にも見えないし質量も計れないので、それを何と表現したらよいのか。

「クォンタム ヒーリング」という本にこんな話が載っていました。

“嬉しい!”と思った瞬間に、
物質界には何の存在も持たないこの感情を、
化学物質のメッセンジャーが、要請通りに完璧に物質に置き換え、
それによって文字通り、身体中の細胞が、
嬉しいということを知って、その嬉しさに参加するのです。

 
細胞の言葉が五十兆個の細胞に瞬時に伝わるってことです。

20151115191412.jpg

“嬉しい!”に出会って、貴女の身体には様々な変化が現れます。
瞳孔が開き、心拍数と体温が上がり、余計な身体の強張りがとれて、
ぽかぽかと温かい気持ちになり、痛みすら軽減されてしまうのです。
とてつもない安心感や幸福感をもたらしてくれます。

“嬉しい!”と“好き!”も、おそらく同義語なんだと思います。
感情は心の中だけではなく、細胞にも深く深く届いているのです。
ひとが 頭で判断するよりも早く、細胞が憶えているということもあり得るのではないかと私は考えます。

そしてフラワーエッセンスに入っているものこそ、この“嬉しい”などの感情に近い、
『形を持たないけれど、必ずそこに存在しているもの』だと考えられます。

20151115191921.jpg

ひとりひとりの人間が違うように、植物にも固有の性質や性格があります。
フラワーエッセンスはそんな植物たちの特徴を、人間の感情に照らし合わせて、名前をつけてボトリングしています。
フラワーエッセンスの中には『感情』によく似た性質の、波動やエネルギーを持ったものが入っています。
数滴の雫を舌下に落とせば、“嬉しい!”という感情が届くように、エッセンスのエネルギーも、またたく間に細胞のすみずみに行き渡るのです。

 

20151115193124.jpg

『感情』は時に複雑で、清濁併せ持っているのが人間らしいのですが、大きくバランスを崩したり行き過ぎた感情は、自分を傷つけてしまいます。
あるひとつの感情に心が支配されてしまうと、頭の中でぐるぐる堂々巡りになってしまったり、行動と感情が分離してしまうなど、自分でもコントローが難しいものです。
そして過度の「悲しみ」や「恐れ」は、やはり自分の細胞を攻撃してしまうのです。
「喪失感」は貴女の顔から表情と血色を奪い、手足を冷えさせ、心を痛ませてしまいます。
現在起こっていることでなくとも、過去の心の痛みを反芻し続けるだけで、その感情は繰り返し、自分を攻撃していることと同じなのです。


理由なんて解らないけど、どうしても揺り動かされてしまう感情があったのなら、
それに素直に従ってみるのもいいと思います。自分の五感を信じてみてください
向き合うことが必要なもの、克服して手放すことが必要なもの、人によって様々です。
そして今というタイミングを大切にしてください。
『まさに、この事柄に向き合う時期がやって来た』と。

「悲しい」「苦しい」という気持ちから目をそらしてばかりでは、事態は変わりませんが、
自分の身体を傷つけてしまうことのないように、
フラワーエッセンスで“嬉しい!”の種を自分の中に蒔くことが出来ます。

フラワーセラピーのセッションはコチラから
フラワーエッセンスの通販はコチラから
フラワーエッセンスについてはコチラから

 

 

ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

 

 

旅するフラワーエッセンス*旅のお供に~《STUFF BLOG》

旅にお勧めのフラワーエッセンス

20151011182852.jpg

秋ですね、旅行にぴったりの季節ですね。
少し足を伸ばしてロングドライブや電車で遠出や、飛行機で海外なんていいですね~。

旅行の荷物は出来るだけコンパクトに身軽にしたいものです。
ここはひとつ、ポーチにしのばせていただきたい、とっておきのフラワーエッセンスのご紹介です。

*ファイブ フラワー レメディ(バッチ フラワーエッセンス)適宜

突発的な事故や事件に遭遇した時に、パニック状態の時に。
何事も無いことが一番ですが、困った自体に直面したら、助けがくる間にも摂取。非常用のレスキューレメディーとして。回数は必要に応じて。

**究極の一本を選ぶとしたら、迷わずこちらをオススメします**

*デルフ ~イルカ (コルテ PHIエッセンス)*1回3~4滴

とびっきり旅を楽しむために。遊びと喜びの感覚を目覚めさせてくれる。
心を開き、恐れを手放す助けになる。旅先での新たなチャレンジに。
身体の元気を取り戻し、人とのコミュニケーションに積極的になれる。
強力な保護と浄化。見知らぬ土地でのあなたをサポートし、トラブルを避ける。
海水浴やマリンスポーツに、波で遊ぶイルカのように楽しい体験を。
旅を精神的な生まれ変わりのきっかけとして導いてくれる。
イルカエッセンス 通販はコチラから

*トラベル イーズ(アラスカン エッセンス)*2滴ずつを目安に、必要と感じた時に

飛行機が苦手な方に。
閉所に長時間いることが苦手、乗り物酔いする、時差ぼけがつらい~、そんな方にオススメ。
渡航2日前くらいから飲み始めて、機内では飲物に混ぜて~、到着してからも2日位継続してください。
長時間フライトの場合は回数を増やして摂ってください。

*ソウルサポート(アラスカン エッセンス)*4回2滴

緊急時のケアエッセンスです。極度の飛行機恐怖症、乗り物酔いに。不慮のケガに。
喧嘩や口論の後に。アクシデントの直後のストレス軽減に役立ちます。

*ビヨンド ワーズ(アラスカン エッセンス)*4回2滴

海外旅行に。語学やコミュニケーション能力をアップしてくれる。スムーズな意思の疎通に。
旅行先でパートナーと大切な話をしたいと思っていらっしゃる方に。

*プレグナンシー サポート(アラスカン エッセンス)*4回2滴

妊娠中の方に。お母さんと胎児の安定に。旅行中のストレスを少しでも軽減させ、安心して過ごせるように。
マッサージクリームなどに混ぜてもよい。

*アニマルケア(アラスカン エッセンス)*4回2滴

旅行にペットを同伴する時に。大切なペットが環境が変わっても安心していられるように。
ペットの飲料水に混ぜたり、飼い主が手のひらにつけて、その手で撫でてあげる。
自然環境の中で野生動物の観察をする場合など、相手の動物を不用意に刺激しないように。
(観察者が飲んでもよい)

*ピュリフィケーション(アラスカン エッセンス)*4回2滴

空間や場所の浄化に。ホテルのお部屋に入ったら、なんだか嫌な感じがした時には、
水道水で構わないので簡易スプレーを作ってお部屋にまいてもよい。
自分の不要な感情を洗い流すのにも最適。
新天地で心機一転、新しいスタートの旅に変えるために。
**ピュリフィケーション スプレイ・タイプもございます。

*ガーディアン(アラスカンエッセンス)*4回2滴

守護天使の名を持つエッセンス。安全で安心だという感覚を与えてくれる。
あなたのいる場所やオーラを強力にプロテクションしてくれる。
健全で調和のとれたエネルギー場を形成する。旅のお守りに。
**ガーディアン スプレイ・タイプもございます。

(**アラスカンエッセンスは7.5mlとサイズも小さくて持ち歩きに便利です**)

*フローラ スリープ(FES フローリッシュ フォーミュラ)スプレータイプ、1日4回

枕が変わると眠れない方に、旅先での安眠と体力回復のサポートに。
飲み物やお食事に1プッシュ。
頭頂や両肩にスプレー。枕や寝室にも。
時差ぼけを調整してくれ、体内時計を現地にあわせるために。

*シャンペイン&エクスタシー(ヒマラヤン エンハンサーズ)1回3,4滴

ハネムーンに。記念のご旅行に。祝賀の夜に、大切なかたとご一緒に。


***ご紹介したエッセンスのほかにも、まだまだ沢山あります。

旅の目的に合わせて、ご相談ください。
店頭に在庫がない場合もございますので、メールやお電話でお問い合せください。

フラワーエッセンスの取り扱いについては、直射日光や高温の場所を避けて、
飛行機に乗られる場合は液体持ち込み品の規制に従ってください。

フラワーエッセンスは、植物のエネルギーを水に転写したものです。
旅行先では普段より植物が身近に感じられることでしょう。
普段お使いのエッセンスに入っているものと同じお花や植物に出会う機会があるかもしれません。
同種の植物同士は、離れていても、見えないネットワークで繋がっているそうです。
日頃の感謝の気持ちを伝えたり、直にその姿を観察してみるのはいかがでしょう。

どうぞその土地で暮らす生きた花々にも触れて、そのエネルギーを感じてください。
樹齢を重ねた大木や、滝や海や湧き水などにもぜひ触れてみてください。
普段以上のエネルギーや浄化を味わえるチャンスです!

 

ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

ラブ エリクサー*愛の万能薬と呼ばれるフラワーエッセンス《STUFF BLOG》

ラブ エリクサー(パワー オブ フラワー エッセンス)

コラム by  フラワーセラピスト 本間美香
愛の光~という名前を持つ、ハナレイでも人気のエッセンスのご紹介です

愛を求めるひと、愛を愉しむひと、愛に悩むひと、愛からしばらく遠ざかっていたひと、
愛を深めたいひとたち、全ての愛に関する事柄に対応してくれる、とても身近なフラワーエッセンスです。
愛する気持ちを高めてくれて、しかもそれを実感させてくれる、反応の早いエッセンスです。

201599185915.jpg

気になるひとに上手にアプローチしたい時には、自信をもたせてくれる。
愛する気持ちを相手に素直に表現できるようになる。心を通わせる。
パートナーとの絆をよりいっそう深めたい時には、ふたりで摂るとよい。
ボトルの美しいラベル絵のようにセクシーな時間を愉しめるように。
愛によって傷付いたハートを修復してくれて、優しい気持ちや明るさを取り戻す。
日常に忙殺されて、恋愛から遠ざかってしまったひとに、ふたたび恋愛への関心を持たせる。なんだかワクワクして、恋愛したくなってしまう。
異性とのコミュニケーションが苦手な方に。リラックス出来る、心地好い距離感を保つことが出来る。

お客さまの感想で一番多いのが「何故か急にモテるようになった!」です
201599182356.jpg

お目当てのパートナーのみならず、職場や学校でもモテてしまい、びっくりしましたーとのお声が多数・・・!!

恋をすると女性は瞳うるうる~、お肌も髪も艶やか、表情も明るくなりますよね。
機嫌はよいし、人には優しく出来るし、気持ちに余裕も出て来ます。
そういう変化は自分だけでなく、周りにも確実に伝わりますし、
そんな貴女の姿は、きっと魅力的に映るはずですよ。

『ラブ エリクサー*愛の光~』ぜひ、お試しください。

201599183310.jpg

 

私事で恐縮ですが、インド占星術の鑑定で・・・
『人生のピークの恋愛期“残りは、あと僅”か』と出ました。

「今、まさにその時!の滑り込み鑑定」だそうで、「!?!?!!!!」
*ハナレイ*オリジナルのビーナス(金星)ブレスレット
*メモリーオイルの香りのチャーム(ロマンティックわくわく~ブレンド)
*ラブ エリクサー  愛の光~(パワー オブ フラワー エッセンス)
の三つを味方にして頑張る所存です。

⇒ラブエリクサーの通販はコチラから
⇒本間美香による「フラワーセラピー」はコチラから(オリジナルブレンドボトルを作成致します)
⇒「インド占星術鑑定&ブレスレット作成」はコチラから
 
 
ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

PAGE TOP