ホーム>コラム>店長コラム>2020年9月2日魚座満月&天赦日~年内最大級の「大浄化と変容」で現実を動かす!
店長コラム

2020年9月2日魚座満月&天赦日~年内最大級の「大浄化と変容」で現実を動かす!

9月2日14:22頃に魚座11度の位置で満月が起こります

大テーマは・・・?過去の時代を卒業する

今年のとどめの大浄化&手放しを余儀なくされる満月
魚座の満月は一年の中で最も『浄化力』が高い満月です。
「地の時代」(過去)の負の遺産を洗いざらい手放し、「風の時代」(未来)にふさわしい自分へシフトするための最終的な大浄化の満月となります。水瓶座(風)の時代にそぐわない一切合切を大浄化できれば、今年の後半は幾分楽になるかもしれません。

断捨離・整理整頓にも最適な満月
モノの断捨離だけでなく、脳内や情報、身体の調整やメンテナンスもお忘れなく。

どんな満月になるか・・・?

◇地の時代を締めくくる大浄化&手放し&癒し・・・そして許し

魚座は12星座の最後の星座です。
ひとつのサイクルを締めくくり、次のサイクルへ移行するための「浄化と変容」のエネルギーを持つ満月となります。水瓶座(風)の新時代に向けての浄化&手放しのラストチャンスです。

◇天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)のエネルギーもサポートします

2020年9月2日は天赦日です。
1年に数回しか来ない最上の「大吉日」で、何事を始めるにも最高の日とされています。
変化、変容のための新しい何かを始めましょう!
自らの過ちや罪悪感を赦す(ゆるす)にも最良の日です。

◇数字の「2」が強調される満月です
2020年9月2日。魚座11度で午後2時22分に第2ハウスで起こる魚座の満月。
11度の11も足すと「2」になります。まさに「2」のオンパレード。

カバラ数秘術での数字の「2」のエネルギーは、魚座の性質にとても近いものを持っていることから、魚座のエネルギー(=清め・調整・芸術・スピリチュアルなど)がとても大きく強調される満月となります。

◇第2ハウスで起こる満月です~現実的な課題に着手しよう
第2ハウスは身体、お金、富などの現実的な所有物と関わりますので、体調、収入、仕事、人間関係、夫婦関係などを振り返り、デトックスが必要な場合は積極的に浄化(シンプル化)や調整を押し進めて行くことで、過去から引きずって来たあなたの不本意な現実が解決に向けて動き出すでしょう。

魚座ってどんな星座???

魚座を支配する惑星は「海王星」。「水」のエレメント(元素)を持ちます。

201938153714.jpg

支配星:海王星(=スピリチュアル・浄化・癒し・ヒーリング・アート・潜在意識・無条件の愛)
エレメント:水(=感情・感性)
属性:女性宮《陰性》(=内向・受動・協調)
区分:柔軟(=調整)
キーフレーズ:I believe(私は信じる)
       I dream(私は夢見る)

 

魚座の象意

神秘的、夢見ごこち、幻想、創造力、浄化、癒し(ヒーリング)、スピリチュアル(宇宙との繋がり)、無償の愛、繊細、逃避、奉仕、自然のエネルギー、アート(芸術)、集合無意識、潜在意識、負可視領域・・・などを象徴します。

キリスト意識とも通じる星座~清らかさの極み

魚座は、「無条件の愛」「慈悲」「共感能力」「自己犠牲精神」に代表される『キリスト意識』を象徴しており、世間や人に愛情を注ぐことで自分が癒されるという性質を持っています。

キリスト(クライスト)、クロス(十字架)、クリスマス、クリスタル(水晶)はどれも似た響きを持っておりますが、どれも純粋で透明な様子を表しています。クリスタル(水晶)の語源はギリシャ語の「クリスタロス」“透明な水”に由来するといわれております。

このことからも、魚座のエネルギーの清らかさをうかがい知ることができます。

副支配星は“木星”

魚座は「宇宙的、神秘的」な星なので、少しふわっとした性質を持っています。いわゆるグラウンディングが弱い、つまり地に足がついていない星であることが弱点となります。そこで人間的な幸せや希望の星である「木星」がサポートについています。

魚座の満月は浄化力が極めて高い“清めの女王”です

魚座の守護星は「海王星」。海王星は水のエレメントを持つ天体の中でも最も高い浄化力を誇ります。なにしろ海の王ですから、塩と水の織り成す最高の浄化&癒しのエネルギーです。
満月もご存じの通り、浄化や手放し、デトックスをサポートしますので、この魚座満月では、年内最大級の大浄化のエネルギーが降り注ぎます。

魚座は12星座の最後の星座です。旧サイクルを締めくくり新たなステージに上がるために、全てのネガティブ要素を手放し終わらせるための満月となります。

浄化とは⇒清め、デトックス、手放し、癒す、許す・・・など。
清めるものは⇒身体、オーラ、チャクラ、心、お金、人間関係、トラウマ、負のカルマ、持ち物、お部屋、状況、環境、悪癖、悪習慣、思考パターン・・など。あらゆるものを浄化する大チャンスです!

魚座満月@第2ハウス~身体・金銭・富・容姿などの浄化、デトックスに最適

第2ハウスは自らが「所有するもの」と関わるハウスです。所有するものの中には、肉体や容姿などの身体、お金や富などが含まれます。身体や容姿を整える、エステやマッサージなどのトリートメントや、財布の中身の整理整頓、銀行口座やクレジットカード、ポイントカードをたくさん持っている場合は、その整理整頓もこのタイミングで行うと良いでしょう。

魚座の満月@第2ハウスの向かいには、乙女座の太陽@第8ハウス~断捨離のススメ

満月と向かい合う太陽は乙女座にあり、乙女座は処女宮とも呼ばれるほど、純潔で潔癖な性質を持っています。つまり、乙女座もまた、魚座同様にクリアな星座。
向かい合う星座やハウスはお互いに大きな影響力を持っていますので、浄化、清めのパワーが倍増されます。乙女座は整理整頓の星座でもあるので、さらなる断捨離を行うにも最適なタイミングとなります。
部屋の掃除や身体のメンテナンス、財布の中、タンス、冷蔵庫の中の整理整頓などにも着手してみましょう。

乙女座の太陽@第8ハウス~魂や潜在意識も同時に浄化できる

第8ハウスは潜在意識や深層心理、カルマなどの過去から受け継ぐもの、つまり魂レベルに関わり、ものごとや意識を根本から変容させるパワーを持っています。

魚座の満月@第2ハウスが現実(物質)を浄化し、そして乙女座の太陽@第8ハウスの太陽が潜在意識レベルに光を当てて根本からの大変容を促してくれる・・・現実と魂との同時進行のクリアリングが期待できます。

2020年9月2日は「天赦日」~スタートのための大吉日

天赦日は、1年に数回しか来ない最上の大吉日で、何事を始めるにも最高の日とされており、この日に始めた様々なことがスムーズに運ぶといわれています。
新時代に向けての新しい習慣や新しい考え方を始めると運気UPに繋がります。
天赦日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日なので、自らの罪悪感や心に秘めたネガティブな出来事や思い出などを手放すにも最適な日になります。

春夏秋冬それぞれに天赦日があり、2020年には7回の天赦日しかありません。9月2日以降の年内の天赦日は、11月1日と11月17日のみとなりますので、貴重な天赦日を有意義に過ごしましょう。

数字の「2」が強調される満月です
 

2020年9月2日。午後2時22分に第2ハウスの魚座11度で起こる満月です

11度の11も足すと「2」になります。まさに「2」のオンパレード。

カバラ数秘術で「2」は、友好的、親切、思いやり、順応性、協調性、繊細、感受性、芸術的才能、自己犠牲などを象徴します。これらのエネルギーは女性的なエネルギーで、魚座の性質にとても近いものを持っています。

タロットカード(大アルカナ)でも、「2」のカード『女教皇』は「神秘的・内省的・神経質」をキーワードに持つ女性的なエネルギー。

九星気学における「二黒土星」も「2」という数字の特性を持っており、母性を象徴します。

このことから、今回の魚座満月では相当に「2」というエネルギー、つまり「女性性」に力が注がれていることがわかります。

水瓶座(風)の時代は、友好、思いやり、協調性などを重んじる女性的な時代であるといわれています。満月と魚座(海王星)と「2」という数字が連携して、水瓶座(風)の時代へのシフトアップに向けての、並々ならぬ浄化をが起こすことを暗示しているように思えてなりません。

エンジェルナンバー222は・・・?信頼とバランスを象徴しています。

バランスを取るにはネガティブを手放し、心や肉体や魂を光で満たすことが必要です。自らを信頼し、他者を信頼するにも、ネガティブな部分の手放しは必要ですね。信頼とバランスもまた、水瓶座(風)の時代を生きて行くためには必要な要素です。

2020年9月2日 魚座満月前後の推奨行動

魚座(海王星)は海や水に象徴される浄化と癒しのエネルギーを持ちます

・クリアなお水をたくさん飲んでデトックス
・海辺に出かけて潮風を浴びて、海のパワーを存分にもらう
・塩風呂に入る⇒粗塩や岩塩をいつもより多く入れて入浴⇒デトックス&リラックス
・入浴時に粗塩で頭部や足裏を洗ってみる
・ボディメンテナンス⇒ボディトリートメント、エステ、マッサージなどを受ける
・自宅でのボディのセルフケア
・水晶やアクアマリンなどの「水のエネルギーを持つ宝石やストーン」を手にいれる
・水晶などのパワーストーンの徹底的な浄化
・パワーストーンの断捨離⇒過去の自分をサポートしてくれたストーン達を手放す(地中に埋める)ことで、過去の自分と決別できます。

魚座のパワーストーン

魚座の宝石⇒アクアマリン 

魚座の色⇒青味がかった緑色
ターコイズ
アマゾナイト
翡翠

おすすめの浄化グッズ

バスソルト

海のパワーを持っている「塩」をバスソルトとして使用する。
塩はデトックスにも最適です。またミネラル成分を皮膚から吸収することも可能です。

⇒鳴門のうず塩はコチラから

⇒ヒマラヤ・ピンクソルトはこちらから

パワーストーンの浄化も、お忘れなく!

パワーストーンの中には流水や塩での浄化が適さないものもございますのでご注意ください。
パワーストーンの浄化についてはコチラをご覧ください。

水晶のパワーストーン

浄化力&流れを作る
究極の浄化ストーンは水晶です。水のように透明で清らかで純粋なパワーを持っています。
水晶は洗い清める浄化力はもちろん、幸運のシンボルといわれる通り、気の流れをスムーズにすることで、運気の流れを始め、様々な流れ(流通・通信・縁やチャンス・お金・人間関係など)を整えてくれます。

健康面でも注目
水晶は珪素(ケイ素)と酸素から出来ています。ケイ素は最近、ケイ素水やテラヘルツ鉱石など、健康面でも大きな注目を集めています。水晶のパワーストーンとしての役割は、人体の基本的な生命エネルギーである「気」(正しくは氣)の流れを良好にすることです。
水晶にはブレスレットを始めとするアクセサリーだけではなく、クラスターやポイントなどの原石やタンブルストーン、浄化グッズなどがあります。通販だけでは紹介しきれておらず、ハナレイの店頭にお越し頂ければさまざまな商品のご用意がございます。

⇒水晶の通販はコチラから

浄化のための推奨行動~川や海、滝などの水辺に出かける

水系の神仏を参拝する

罔象女神(みづはのめのかみ)
⇒丹生川上神社 中社(奈良県)
              
⇒石船神社(いわふねじんじゃ)(新潟県)
⇒丹生川上神社  上社(奈良県)

高龗神(たかおかみのかみ)/ 闇龗神(くらおかみのかみ)
⇒貴船神社(京都府)
                           
⇒石船神社(いわふねじんじゃ)(新潟県)
⇒丹生川上神社 上社(奈良県)                                                                             
⇒丹生川上神社下社(奈良県)

弁財天
⇒江島神社(神奈川県)
   
⇒厳島神社(広島県)
⇒竹生島神社(滋賀県)
⇒天河神社〔天河大辨財天社〕(奈良県)

その他、八大竜王、龍神など

ハナレイのヒーリングメニュー

★ヘッドトリートメントはコチラ

★ボディトリートメントはコチラ

★フェイシャルトリートメントはコチラ

★クリスタルヒーリングはコチラ

★レムリアンヒーリング®はコチラ

★「浄化・デトックスをサポートするフラワーエッセンス&精油」はコチラ

満月から新月に向かう期間は排出する、捨てる、削ぎ落とすパワーが高まります

今後の未来に本来の自分を生きるために、新たな自分に生まれ変わるために、不必要なモノ・考え方・生活スタイル・習慣・トラウマ・環境・体重などは、次の新月(9月17日乙女座新月)までの間に、確実に手放して行きましょう。
過去のカルマやトラウマを浄化・手放す絶好のチャンスでもあるので、しっかりとリリースして行きましょう!削ぎ落とせるものは、落とせば落とすほど、シンプルな自分、無垢な自分、本来の自分に近づくことができます。仮に雨か曇りで月が隠れていても、満月のパワーは充分に受け取ることができます。

満月にも願い事の宣言を!

満月を過ぎて新月に向かうまでの期間は、月が欠けていくのと同じように、手放したり削ぎ落すための策を積極的に進めると良い時期です。

なので、満月の日におすすめの願い事は、手放しやリリースについての決意表明です。

手放しやリリースするものは、不必要な習慣・人間関係・モノ・考え方・生活スタイル・トラウマ・環境・体重など。心身やオーラの浄化にも適しています。

満月を迎えた時間から48時間以内(最強は8時間以内)に決意や願い事を、自筆で紙に書いておくと叶いやすいといわれています。決意や願い事の数は2つから10個までが妥当。「私は〇〇〇を手放しました。」「私は〇〇〇を辞めました。」のように、既に叶った時の形の肯定文で書くとよいそうです。

「リセットして原点に戻り、本来の自分に再生する」という願い事も叶いやすいでしょう。

9月2日の満月は14:22に迎えます。皆さんもぜひ、8時間以内に決意や願い事を書いてみてください。
書き出すのが面倒なら、満月を思い、心に念じて誓いを立てるのでも良いと思います。

ボイドタイム(VOID TIME)に注意

ボイドタイム(VOID TIME)とは惑星のエネルギーを遮断してしまう時間帯のことです。

満月の時間は9月2日14:22です。
ボイドタイムは9月3日23:35~9月4日5:23です。

8時間以内に間に合わなかった場合は、ボイドタイムを避けて48時間以内に誓いを立てても大丈夫です。


この度も長い文章を最後までお読み頂いて、ありがとうございました。


現在、ハナレイ店舗は密集を避けるために「予約制」と「時短営業」を実施しております。
詳細はコチラよりご確認くださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから

各商品の通信販売はこちらから

各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから

各種“フラワーエッセンス”の通信販売はこちらから

 

PAGE TOP