ホーム>コラム>店長コラム>2020年7月21日《2度目の蟹座新月》女性性の調整が急がれます!次なるステップUPへ。
店長コラム

2020年7月21日《2度目の蟹座新月》女性性の調整が急がれます!次なるステップUPへ。

7月21日02:32頃に蟹座29度の位置で新月が起こります

本年度(2020年)は、蟹座のテーマがとても重要であるという宇宙からのメッセージが!!

①先月の6月21日の蟹座新月(with 日食&夏至)に次ぐ、2回続けての蟹座新月ということで、蟹座のエネルギーが強調されています。

②6月21日と7月21日の「蟹座新月」は、月の本拠地(ホーム)「蟹座」での新月なので、月&蟹座の持つ性質が拡大・倍増します。(蟹座の守護惑星は月です)

③2020年の春分(3月20日)のアセンダント(Asc)は『蟹座』の29度でした。

7月21日の蟹座新月は、今年の春分のアセンダントと同じ蟹座の同じ度数(29度)で起こります。
アセンダントはその日に太陽が東の地平線に登ってくるポイントで、アセンダント(蟹座)を通じて太陽からの生命エネルギーが地球上に流れこんで来ます。アセンダントは生まれ持った根本的な本質を表し、本質と共に現実面での成長を促進させてくれる役割を担っています。
アセンダント=蟹座であるということは、2020年の春分からの一年間は蟹座の性質が地球上でのベーシックなテーマとなっていることがわかります。

大テーマは女性性(陰性)・家族&家庭・感情&心・・・の在り方の昇華!!

蟹座のテーマは「女性性・母性」「家庭」「家族」「住まい」「内なる自己」「感情」「心」「養育」「故郷」などです。

昇華(しょうか)とは、 物事が一段上の状態に高められることを指します。

アセンダントは「運とチャンスの入り口」とも言われており、2020年は蟹座のテーマに関わる部分を調整することが開運への扉を開くことになります。

蟹座ってどんな星座???

蟹座を守護する惑星は「月」。水のエレメント(元素)を持ちます。

201972195514.jpg

月も水も陰性の性質を持っており、女性性を象徴します。

守護惑星:月(=女性性・母性・やさしさ・心)
エレメント:水(=感情・感性)
属性:女性宮《陰性》(=内交・受動・協調)

宮:活動(=始める)
キーフレーズ:I feel(私は感じる)

蟹座の象意

女性性、母性、母親、愛情、感受性、家庭、住居、家族、身内、家系(ルーツ)、故郷、心、感情、内なる自己、内面、安全、安心、看護、養育、やさしさ、おもいやり、胃、胸部、液体など。

蟹座の守護惑星(支配星)は「月」。エレメントは「水」。月も水も「陰性=女性性」のエネルギーを持っており、女性性(女性原理)の極みのような性質を持っています。

蟹座は保護する対象(子供や家族)のために自らの身を挺して守ることができる、母のようなエネルギーを持ちます。また、硬い甲羅に象徴されるように、強い防衛本能を持ち、自らの力では太刀打ちできないような事柄や相手に対しても果敢に立ち向かう勇気を持っています。

現実的な部分での蟹座新月のテーマとは・・・?

2020721153934.jpg

〇家族や身内との絆を深める
〇母親との良い関係性を築く(カルマやトラウマの解放)
〇母性の確立(母親としての自己の確立と責任)
〇故郷(出身地や母国)への帰属意識や愛着
〇住環境の整備(心地よく過ごせるように)
〇自宅でのテレワーク環境の整備
〇安心、安全なベース(本拠地=居住地、職場など)を定める
〇心や感情のメンテナンス
〇自己の内面(心の深い部分)を知る
〇やさしさや思いやりに磨きをかける

第2ハウスで起こる蟹座新月です

第2ハウスで起こる蟹座新月のテーマとは・・・?

第2ハウスのテーマは「所有する財」です。所有する財とは金銭、収入、所得、財産以外にも「自分の肉体、肉体に宿る体力、時間」なども含まれます。
蟹座は家庭、身内、母性、心、看護、養育、女性性などを象徴するので、このようなキーワードから得られる「財」が蟹座新月@第2ハウスでのテーマとなります。

◇テレワーク(自宅)で稼ぐビジネススタイルを構築する
◇身内とのビジネスを始める
◇家業で財を得ることを目標にする
◇教育、看護、保育などのビジネスで財を得ることを目標とする
◇心や愛情をテーマにしたを仕事を始める
◇女性が輝くことをテーマにした仕事を始める
◇自らの内面(本質)が喜ぶ仕事を始める
◇女性性や女子力、母性を磨くことに時間を費やす
◇肉体の強化や体力増進に繋がることを始める
◇家庭での時間の使い方の見直し

大いなる宇宙の目論見は・・・新しい時代に見合う“本来の女性性を開花”すること

蟹座の新月は新たな女性性(女性原理)の始まりを示唆しています

新月が起こる蟹座の第2ハウスでは「月」と「太陽」が重なっています。
その真向かい(180度)の山羊座の第8ハウスには「土星」と「冥王星」が睨みをきかせています。
向かい合う星座同志は互いに大きな影響力を及ぼします。

第8ハウスは、潜在意識や深層心理、カルマ、過去から受け継ぐもの等を表します。
第8ハウスの「土星」&「冥王星」は過去の時代からの構造やしくみなどを改革(壊して建て変える)する役割を担っています。

本来の女性性とは、「闇」「けがれ」「汚れ」「執着」「執念」「依存性」「マイナス」などの重たい周波数を持つ陰性のエネルギーではなく、より明るくカラッとして自律したプラスのエネルギーを持つもの。原始の頃の女性性とは、そのような男性性のエネルギーを併せもつものであったと考えられています。

水瓶座という新時代にマッチした“聖なる女性性の開花”のためには、現在の女性性を昇華(しょうか= 物事が一段上の状態に高められること)させる必要があります。

人間一人一人の陰性部分(女性性)の重たい周波数の浄化とトラウマ、カルマの解放が急がれます。

蟹座が象徴するように、神聖なる母性や女性性は強さやタフさを兼ね備えているものなのかもしれません。やさしさやおもいやりは強い母性の賜物(たまもの)といえるでしょう。

7月21日の蟹座新月のテーマには、男女ともに、自らの陰性の影や闇の部分の浄化と解放も含まれます。
浄化や解放は満月のエネルギー・・・と思われるかもしれませんが、次のステップへと歩みを進めるには、どうしても未浄化部分の浄化と解放が必要です。

女性性をサポートするグッズたち

パワーストーン

♥ローズクォーツ

♥インカローズ

♥ルビー

♥ムーンストーン

フラワーエッセンス

♥女性性をサポートするフラワーエッセンス各種

エッセンシャルオイル

♥ウィスパーブレンド(ドテラ社)

♥クラリカーム(ドテラ社)

新月には願い事の宣言を!

新月を迎えた時間から48時間以内(最強は8時間以内)に願い事や目標を、自筆で紙に書いておくと叶いやすいといわれています。願い事の数は2つから10個までが妥当。「私は〇〇〇を達成しました。」のように、既に叶った時の形の肯定文で書くとよいそうです。

7月21日の新月は02:32に迎えます。皆さんもぜひ、8時間以内に願い事を書いてみてください。
書き出すのが面倒なら、新月を思い、心に念じて誓いを立てるのでも良いと思います。
8時間以内となると7月21日の10:31までです。

8時間以内に間に合わなかった場合は48時間以内でも大丈夫です。
その場合は、ボイドタイム(7
月21日02:56~05:17)は避けましょう。
ボイドタイム(VOID TIME)とは惑星のエネルギーを遮断してしまう時間帯のことです。

願い事を宣言するベストタイムは7月21日の05:30頃から10:30頃ですが、48時間以内でもOKですので、7月21日の目覚めた時間から7月22日の就寝までの間と捉えても良いでしょう。


この度も長い文章をお読み頂いて、ありがとうございました。


遅ればせながら、“インスタグラム”を始めました!コチラ
インスタグラム ユーザー名
@hanalei_crystalshop

まだ、画像の点数は少ないですが。。。
お店の商品を中心に随時アップしていきますので、ぜひご覧ください。
個性豊かな“ストーンたち”のエネルギーやちょっとしたメッセージなど・・・
hanalei の息吹を感じとって頂けると嬉しいです。
 
みなさんの「フォロー」「いいね!」お待ちしております!!


現在、ハナレイ店舗は密集を避けるために「予約制」と「時短営業」を実施しております。
詳細はコチラよりご確認くださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから

各商品の通信販売はこちらから

各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから

各種“フラワーエッセンス”の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

PAGE TOP