ホーム>コラム>店長コラム>2020年3月24日 牡羊座新月~魂の炎を燃やして~ニュートラルからのスタート
店長コラム

2020年3月24日 牡羊座新月~魂の炎を燃やして~ニュートラルからのスタート

2020年3月24日の18:28に牡羊座5度の位置で新月が起こりました

土星が山羊座から水瓶座に移動⇒水瓶座の時代に向けての試運転開始

新月の2日前の3月22日に土星が山羊座から水瓶座に移行したことで、非常に厳しいプレッシャー(忍耐・停滞・制限・困難・先が見えない)から解放されて、自由・希望・未来がイメージできるといった明るいエネルギーに変わりました。

桜も一気に満開になり、心なしか街中でも人出が多くなっていたように思います。
そろそろ、留め置かれていることに対して人々が生き詰まって来た証なのでしょうが、下落続きであった日経平均株価も3月23日には久しぶりに上昇しました。コロナウィルスについてはさらなる拡大が続いており、世界的にまだまだ深刻な状況の中で経済や流通、雇用など・・・今後も大きな波乱が予想されます。
しかし一方で、土星が水瓶座に入った頃からエネルギー的には多少、緊張感がほぐれて来たように感じます。水面下では着々と未来に向けての明るい兆しが繋がって来ているのではないでしょうか?

関連記事「3月22日に土星が山羊座から水瓶座に移動~アクエリアスエイジに向けての試運転開始」はコチラ

3月24日牡羊座新月を起点として2020年のエネルギーが本格始動!!

牡羊座のキーワード

パイオニア(開拓者)・スピード感・チャレンジ精神・勇気・前進・希望・リーダーシップ・シンプル・無垢・無鉄砲・生命力・直感力・行動力・決断力・競争・スポーツなど。

20194605320.jpg

3月20日(春分の日)には宇宙元旦を迎え、宇宙新年が始まりました。
宇宙元旦とは、牡羊座から始まる12星座の新しいサイクルが始まることを意味する占星術的表現です。春夏秋冬、春から始まる一年のサイクルの幕開けを意味します。

まだまだ世界的な混乱と不安感、経済的危機の真っ只中にはありますが・・・

占星術的な一年の始まりを意味する「宇宙元旦(春分)」直後の牡羊座新月です。12星座のトップバッターである「牡羊座」での、スタートを意味する「新月」なので、何もかもまっさらな「ぴかぴかな一年生」のようなフレッシュな心もちで新年度をスタートしたいものです。

注目すべきは・・・全惑星が順行中での新月であるというコト

全惑星(10天体)の順行期間中に、牡羊座の新月を迎えることができるわけです。
全惑星とは、太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10天体のことです。

全惑星が順行している中で、牡羊座の新月が起こることは奇跡とも言えるくらい、非常にレアなことです。このことからも、とても重要な新月であると言うことができます。

全惑星の順行期間は4月25日までの期間限定。

あらゆることのスピードが加速します

全惑星の順行期間中は、あらゆることのスピードが加速します。
願いや思いを現実化するスピードが速まりますので、ぜひポジティブな決意や指針を表明してください。

3月22日に土星が水瓶座に入ったことで、変革のエネルギーも早回しになります。
怒涛の勢いでモノゴトが進展して行くので、
様々なことがバタバタと決まっていったり、逆に崩れたり、目まぐるしい日々になるでしょう。更新(アップデート)の速度がフル回転で作動するようなイメージです。そのためには、デリートするコトの量もおのずと増えていきます。失うコトや手放すモノも多くなります。

NTTドコモは3月25日に、auは3月26日に、ソフトバンクは3月26日にそれぞれ「5G」の新サービスを開始します。ますます世の中がスピードアップ、ヒートアップしていきますので、自分自身としっかりと繋がって、ぐらつかないように、流されないように心がけてくださいませ。

牡羊座はやる気満々の熱い星座ースピードアップ&ヒートアップ

牡羊座を守護する惑星は火星

2019101420632.jpg

牡羊座(火星)は、「火」のエレメント(元素)を持っており、「男性宮(陽性)」のエネルギーに属する「活動宮」です。

火も男性も活動も、全て陽性のエネルギーです。牡羊座がどれだけ「陽気」が強いかということがわかります。

火星は火のような「パワー」を象徴し、行動力・実行力・積極性・エネルギッシュ・集中力・情熱・やる気・スポーツ・勝負事・外科手術・身体の頭部&脳などを司ります。

牡羊座5度のサビアンシンボルは『羽のある三角形』(A triangle with wings)

占星術での5度は『刺激を求めて冒険する』を意味します。これはあらゆる星座に共通します。
今まで経験したものを持って、次のステージに変化しようとしている姿です。

上向きの三角形は『陽のエネルギー』(男性的)を表しています。
羽(翼)は『自由に向かって飛び立つ』決意を表しています。

2020324141423.jpg

「羽のある三角形」は翼をもった三角形が、燃える炎のように湧き上がる熱意を燃やして、天の方向に飛び立とうとしている様子です。
まさに、次の世界に向けてのTAKE OFFの瞬間です。

・心の衝動の炎を燃やしています。
・希望に向かって飛び立つ勇気を持っています。
・自分の直感に従って行動しようとしています。
・精神的に高いところを目指そうとしています。
・自分の目指す世界を自由に飛び回ろうとしています。

魂の炎を燃やしましょう!

・自分の本能に従って、衝動的に沸き起こる感情や熱意に従った行動を起こしてください。
・周囲の状況や意見から意思決定するのではなく、自分の気持ちや思いを重視して意思決定をしてください。
・新しい考え方に変えてみる、新しい価値基準を持つ、新しい事を始めてみる等・・・新しい何かを起動してください。
・自分に正直に、そして自分を信じて進んでください。
・願いや希望は叶うと信じ切ってください。自らの意志が自らの人生を操縦します。

やる気満々すぎて、浮足立つ傾向も出やすくなるので、常に丹田に意識を集中して、足元(グラウンディング)を安定させるように心がけてください。

癒し(ヒーリング)を取り入れましょう!

春はデトックスの季節です。冬の間に溜めこんでいた毒素が出てきて体調を崩しやすくなります。また、土星が山羊座から水瓶座に移動したことで、緊張感も少しほぐれて来ます。心身の緊張感が緩むと、溜め込んでいた疲労感を感じられるようになります。この時期は体調管理、セルフケアをしっかり行って体調を整えて、軽やかにこれからのシーズンを過ごして行きましょう。
⇒「浄化・デトックスをサポートするフラワーエッセンス&精油」はコチラ

キロン(傷ついたヒーラー)が癒しをサポートします

健康や労働を表す第6ハウスに「太陽・新月・キロン」がコンジャンクションして(重なって)います。
キロンは冥王星の衛星で、傷と癒しを司り「傷ついたヒーラー」とも呼ばれます。
破壊と再生の象徴である冥王星の衛星なので、プチ冥王星として「傷と癒し」を象徴します。
今般傷ついた(疲れた)心、身体、そして労働面に癒しを与えるパワーが強まりますので、さまざまな癒しを取り入れて自らを癒してあげましょう。

ヒーリングセッション、マッサージ、オイルトリートメント、エステ、アロマテラピー、自然散策など・・・ご自分を癒してくれるお好きなものでメンテナンスすると良いでしょう。

牡羊座は肉体の部位では、頭部や脳と関わります。頭皮マッサージやヘッドトリートメントを受けると効果が上がるのでお奨めです。気分転換にヘアスタイルを変えてみて、意識的に新しい自分に生まれ変わってみるのも「牡羊座新月」らしい行動です。

ハナレイのヒーリングメニュー

★ヘッドトリートメントはコチラ

★ボディトリートメントはコチラ

★フェイシャルトリートメントはコチラ

★クリスタルヒーリングはコチラ

★レムリアンヒーリング®はコチラ

★フラワーセラピー(メモリオイル/フラワーエッセンス)はコチラ

★「浄化・デトックスをサポートするフラワーエッセンス&精油」はコチラ

新月には願い事の宣言を!

新月から満月に向かう期間は、モノゴトを拡大、膨らませるパワーを得ることができます。夢や願望を叶えるパワーも膨らみます。そのため、新月を迎えた時間から48時間以内(最強は8時間以内)に願い事や目標を、自筆で紙に書いておくと叶いやすいといわれています。願い事の数は2つから10個までが妥当。
「私は〇〇〇を達成しました。」のように、既に叶った時の形の肯定文で書くとよいそうです。
書くのが面倒なら、心に念じて新月を思って誓いを立てるのでも良いと思います。

3月24日の新月は18:28に迎えます。皆さんもぜひ、8時間以内に願い事の誓いを立ててみてください。
8時間以内となると3月24日の26:27(3月25日02:27)までです。

8時間以内に間に合わなかった場合は48時間以内でも大丈夫です。
その場合は、ボイドタイム(
3月26日16:18 ~ 22:38)は避けましょう。
ただ、今回はほとんどボイドタイムには引っ掛かりませんね。

ボイドタイム(VOID TIME)とは惑星のエネルギーを遮断してしまう時間帯のことです。

最後に

現在、コロナウィルス蔓延の状況下で、ヒト、モノ、お金の動きが著しく停滞しており、波乱ずくめの毎日が続いております。東京オリンピックの延期も決定したようです。地球丸ごと、全人類には大変な試練と困難が訪れていますが、過去の在り方、暮らし方においての過不足や反省点、改善点なども顕著に見えて来ているように思います。さまざまなことに損害や被害が発生し壊れることで、一度ニュートラルに戻って、整理、整備して・・・そして、よりよい未来に向かって全人類が飛び立とうとしている。そんなエネルギーを感じる「2020年3月24日牡羊座新月」です。

私たちは暗闇の中にいるわけではありません。未来へと続く希望の光が明るく照らしてくれています。
その気配を感じとって、アクエリアスエイジへの道を切り開いて行きましょう!

 


長い文章を最後までお読み頂き、ありがとうございました。


ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから

各商品の通信販売はこちらから

各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから

各種“フラワーエッセンス”の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

PAGE TOP