ホーム>コラム>スタッフブログ>オーダーメイド・ブレスレットのご紹介《STUFF BLOG》
スタッフブログ

オーダーメイド・ブレスレットのご紹介《STUFF BLOG》

こんにちは。ハナレイ新人スタッフです!
今日は当店でご提供している「オーダーメイド・ブレスレット」について書きたいと思います。

「オーダーメイド・ブレスレット」とは?

201712415303.JPG

当店ではお客様のご要望や目的に応じてオーダーメイドでブレスレットをお作りしています。「オーダーメイド・ブレスレット」は、単に目的に応じた石をお選びするだけでなく、効果を最大限に引き出すためにはお客様と石との相性がとても重要であるという考えから、筋肉反射テスト(O-リングテスト)を用いて石との相性チェックを行っています。

石との相性チェックって何?

2017124153036.JPG

石との相性チェック(O-リングテスト)の具体的なやり方は、まずお客様に右手でオッケーサイン(O-リング)を作っていただき、同時に左手に石を持っていただき、スタッフが右手の指(親指と人差し指)の力の入り具合を確認します。左手に持っている石がお客様に合う場合には右手の指にしっかり力が入りますが、合わない場合には指に力が入らず、リングが開いてしまいます。

「石と人間との間に相性なんてあるの?」と思われる方もいらっしゃると思います。私もハナレイのスタッフになって初めてブレスレットを作りましたので、正直最初は半信半疑でした・・・!でも、実際に一つ一つ石との相性をみてもらうと、同系色の石でも合う石と合わない石があったり、同じ種類の石であっても石の大きさによって合わない石が出てきたりします。左手に合わない石を持っているときには本当に右手に力が入らなくなってしまうんです。

また、私の場合、色の付いた石を選んだあと、最後に水晶を入れてブレスレットが完成しましたが、その水晶の大きさや数によっても力の入り具合が変わり、本当に不思議でした。

ブレスレットをつけた体感

2017124153219.JPG
このようにして作った自分だけのパーソナルなブレスレット。
右の写真は私のブレスレットですが(直感で選んだらとってもカラフルになりました!)、私の場合は手首に吸い付くようなフィット感があり、感情の浮き沈みがなくなって心が安定したり、頭の中がいつも考え事でいっぱいだったのがスッキリして思考力が向上しました。
ブレスレットをつけることで、心身共に自分本来のベストな状態に調整されている感覚です。
 

ブレスレットを身につけたときの体感は、腕や体がホンワカ暖かくなったり、急に体が軽くなったり、疲れている箇所が熱くなったり、人それぞれです。
石のエネルギーをピリピリとした感覚で覚える方もいらっしゃいます。

また、身につけてすぐに好転反応が現れる方もいらっしゃいます。

(好転反応についてはまた後日書かせていただきます。つけてみて何か気になることがあればご相談ください)

 
ご自分に合う石を身につけたときの感覚をぜひご体験ください!

⇒ブレスレット完成までの詳しいステップはこちら


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hanalei-stone.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63

PAGE TOP