ホーム>コラム>店長コラム>ペースダウンの奨め 力を抜いて気楽に行こう!Hawaiiから学ぶこと。
店長コラム

ペースダウンの奨め 力を抜いて気楽に行こう!Hawaiiから学ぶこと。

マナカード《MANA CARDS》ハワイの英知の力 日本語版

ハワイの“マナカード(オラクルカード)”を通販サイトでも取り扱い開始致しました。
同時期にハワイのフラワーエッセンス、“Jane Bell”のスプレーも販売開始致しました。
当店は「hanalei」という店名で、これはハワイ(カウアイ島)の地名から付けた名前ですが、特別にハワイに特化した商品を扱っているわけではなく、ハワイの商品を取り扱うのは今回が初めてです。店名はハワイ語からネーミングを考えようというインスピレーションによるものであったわけですが・・・
なんとなく感じるのは、このタイミングでハワイ的な“大らかさ”や“ゆっくりさ”や“シンプルさ”を人々が必要としているのではないかと・・・。

インターネットやSNSの普及とともに、世の中がますますスピーディになっていて、気忙し過ぎる昨今、もうそろそろペースダウンしないと人々がバランスを失いかねないなと思います。
情報過多になり過ぎていて、消化不良を起こしているのではないでしょうか?
必要なものと不必要なものとの識別ができなくなっていて、混乱をきたしているのではないでしょうか?
自分にとって、本当に必要なものがわからなくなっているのではないでしょうか?

「マナカード」の解説書を読んでみると、44枚のカードが象徴するメッセージはどれもとてもシンプルで、クリアで、ハワイの自然や文化から得られる教えがとても新鮮です!

ますます複雑、猥雑化している現代社会の中で、根本に帰ることを思い出させてくれます。よりシンプルに、よりクリアに・・・。
これからの時代に求められている在り方ではないでしょう?


Jane Bell Hawaiian Esscences のスプレー
(全4種類)にはハワイの植物のエッセンスとエッセンシャルオイルが配合されています。ハワイの自然(海・風・虹・朝陽・夕陽など)やハワイの海の生物のエネルギーが配合されているボトルもあります。
どちらのボトルもとても穏やかでやさしく、甘美でとろけるような良い香りがします。


改めて、ハワイの各商品を手に取ってみると、「ゆったり」「ゆっくり」「細かいことは気にしないでリラックスしなさい!」と言われているように感じます。

細かいことを気に病んで、くよくよするのは日本人にありがちな傾向ですが、そんなことで精神的に疲労してしまうのはバカみたい!と思わせてくれます。


生真面目すぎて、なんでもキッチリしないと気がすまないあなた。

肩に力が入って力んで、がんじがらめになっている状態は、自分自身の可能性に制限を課してしまいます。

責任感が強すぎて、仕事に追われて押しつぶされそうなあなた。

たまには、一息ついて、無防備な自分のことも見てあげましょう。

ハワイのエネルギーは、やさしく、穏やかで大らかです。

ハワイに触れて、力を抜いて、鎧をはずし、シンプルになって、あなたの心が本当に歓ぶことを発見して・・・
より楽しいより豊かな人生を歩んで行きましょう!

ハワイ旅行もいいですね


「マナカード」の通販はこちらからから
Jane Bell《Hawaiian Esscences》の通信販売はこちらから
ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hanalei-stone.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57

PAGE TOP