ホーム>コラム>店長コラム>2013年 "五黄土星の年"・・・再生の年
店長コラム

2013年 "五黄土星の年"・・・再生の年

2013年  九星気学によると、2013年は「五黄土星」(ごおうどせい)の年にあたります。
(正確には2013年の2月4日(節分)から2014年の2月3日まで)
2013年「五黄土星」の年は、あらゆる事への新陳代謝が進み、生まれ変わりの1年となります。 生まれ変わる(再生)には壊れるプロセスもつきものです。新時代、新次元に見合わないものは不具合や不調、混乱、崩壊という形で示されます。その上で修正され変革されて行きます。政治や社会制度、会社の在り方や方針、過去の風習や慣習、考え方、人間ひとりひとりの体調などにも現れます。

「五黄土星」の5という数字は中心・強さ・大きさを表し、揺るぎない、大きな強い力を築く絶好なチャンスとなります。反面、大きな「ゆさぶり」が予想されます。不必要なものは排除して、真の姿となって、意志をしっかりと固めることが求められるでしょう。
それは、人間も組織も国家も地球も・・・です。「どっちつかず」は揺れる原因となり、ますます不安定になってしまいます。
真の自分になってシンプルであれば、周囲で波風が立っても「台風の目」の様に、心は平安で落ち着いて堂々としている事ができる筈です。そのためには「しっかりと地球と繋がって」常に丹田に力を込めて、不動であることも必要です。
確固たる自分が築けているか・・・?が問われます。

 2013年の「キーワード」

 2013年の「キーワード」

新陳代謝

古いものと新しいものが入れ替わります。
手放すものは手放し、新しいもの、事、考え方、体制などを構築しましょう。
肉体の新陳代謝にも気を配って・・・。

循環

循環するには動きが止まってはだめです。
淀まないように、古いものを壊して、建て直しながら進みましょう。

バランス

偏り(かたより)は不具合を生む原因となります。
バランスをとって円満を心がけましょう。

適応

新しい考え、環境、システムなどに柔軟に適応して吉。
時代もエネルギー(波動)も大きく変わりますので、柔軟に適応して新時代の波に乗りましょう。

2013年の「ラッキー・テーマ」

2013年の「ラッキー・テーマ」

「五黄土星」の年。大きな「土」という意味で『地球』がテーマとなります。
地球規模での発想やアイデア、「地球のためになる行い」「リサイクル」などが開運の鍵。

2013年の「禁忌」

自宅の取り壊しやリフォームは再凶となるので、控えた方が無難です。

2013年の「ラッキー・アイテム」

地球の資源である宝石、ストーン、金属。陶器や磁器などの「土」で出来ているものがラッキー・アイテム。
金属の中でも特にゴールド(純金)が五黄土星の年の開運には必須です。

2013年の「ラッキー・カラー」

金 黄 青 緑

2013年の「ラッキー・ストーン

タイガー・アイ ルチルクォーツ(金張) ゴールデン・オーラ ゴールデン・カルサイト
シトリン イエローカルセドニー  
ファントム・クォーツ
エッグ(卵)型ストーン(エッグは再生と復活を象徴します) ・・・殻を破って(壊れて)産まれます。
ハナレイでは「ラッキー・ストーン」各種販売しております。

九星気学とは・・・?

九星気学とは・・・?

九星気学(きゅうせいきがく)は、古くは中国から伝わり、現在では日本でもよく知られている占術で、「東洋占星術」とも言われています。
人間の生まれた時の地球上の気の配置と干支(えと)に陰陽五行説(木・火・土・金・水の5元素が森羅万象に影響する)を加味した理論がベースになっており、1から9までの数字と白・黒・碧・緑・黄・赤・紫の7色と木・火・土・金・水の五行を組み合わせて、人間の生まれながらに持っている運気を大まかに九つの星に分類して占います。一生の総体的なバイオリズムをふまえて、悪い運命を避け幸運な運命を開く方法論を提示します。
例えば、2013年2月4日から2014年の2月3日までに生まれた人は「五黄土星」の星をもつことになり、
地球上でのこの一年間は、皆一様に「五黄土星」の氣の影響を受けることになります。

 

ストーンショップ「ハナレイ」TOPページはこちらから
各種“パワーストーン”の通信販売はこちらから
各商品の通信販売はこちらから

ハナレイへのアクセスはこちらから

店舗スケジュール

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hanalei-stone.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9

PAGE TOP